オードリー若林、『高校生クイズ』の出場者のレベルが格段に上がっている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『高校生クイズ』の出場者のレベルが格段に上がっている理由について語っていた。

若林正恭:この間、高校生クイズで聞いたけど、クイズを鍛えるためのアプリがもう進化してるんだって。

春日俊彰:え?どういうこと?クイズが出て、答えるだけじゃなくて?

若林正恭:人間が、記憶を忘れる期間みたいなのを見計らって、何週間後かに同じ問題が出るようになってるんだって。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:そうすることによって、定着してくみたいな。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:それが医学的に分かってるから、アプリにそれが搭載されてて。

春日俊彰:凄いね。

若林正恭:「レベルが、全然昔の高校生クイズより上がってる」って言ってたよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:そのアプリとか、練習のものが進化してるから。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:うん。

春日俊彰:進化してんだね。

若林正恭:進化してる。

オードリー若林、高校生クイズに出演して総合司会の安村直樹アナからショックな一言を言われてしまったと告白
2022年8月16日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、高校生クイズに出演して総合司会の安村直樹アナからショックな一言を言われてしまったと告白していた。 若林...
オードリー若林、『高校生クイズ』サポーター就任で「え?オードリーが今?」という反応の水卜麻美アナに「横にいたら分かるでしょ?また第二次ブームきてるの(笑)」
2022年6月28日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『高校生クイズ』サポーター就任で「え?オードリーが今?」という反応の水卜麻美アナに「横にいたら分かるで...
タイトルとURLをコピーしました