天竺鼠・川原、同期のかまいたちに「綺麗な漫才しはるなぁ」と皮肉「面白い、面白くないは別ですよ」

2019年11月19日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・天竺鼠の川原克己が、同期のかまいたちに「綺麗な漫才しはるなぁ」と皮肉めいた発言を行っていた。

筧美和子:なんか、ライバルとかあんまり感じなさそうですよね。

川原克己:そうですね。みんなだって、もう上手に…変な言い方ですけど、上手にテレビとか出たりするじゃないですか。

小沢一敬:うん。

川原克己:やっぱ、普通に尊敬しますもん。「凄いな」って思いますもん。

筧美和子:ああ。

川原克己:できないですもん。

小沢一敬:うん。

川原克己:やらないんじゃなくて、できない。だから、「凄いな」って普通にテレビ出てる人。だから、本当にかまいたちとか、同期とかもそうですけど、賞レースとか行った時に、普通に何にも悔しくないですもん、だから。

小沢一敬:うん。

川原克己:「凄いなぁ」と思うだけ。

松田大輔:うん。

川原克己:かまいたちなんか、本当に漫才、去年見てもただただ「上手だなぁ」って思っただけですけど。

小沢一敬:うん。

川原克己:「綺麗な漫才しはるなぁ」って。

小沢一敬:ちょっとなんかね、途中からハリネズミになってる(笑)

川原克己:はっはっはっ(笑)

小沢一敬:ちょっと尖ってる(笑)

川原克己:面白い、面白くないは別ですよ。

松田大輔:はっはっはっ(笑)

川原克己:「上手にやってはるな」っていう。

小沢一敬:頼む、射殺されてくれ(笑)

川原克己:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ、かまいたちのM-1再挑戦に文句を言うアインシュタイン河合に苦言「出る奴の悪口はおかしいやろ」

かまいたち山内、M-1で低評価を下した審査員・ナイツ塙に猛反論「塙さんが今言ったのは、真逆のこと」

佐久間宣行P、ナイツ塙とかまいたちの『ゴッドタン』共演で「バチバチの収録になった」と明かす「塙がM-1審査でかまいたちの漫才を評価せず」



アッパレやってまーす

本日の人気記事