鈴木おさむ、霜降り明星・粗品が『酒のツマミになる話』で「ユーチューバーおもんない」と発言して放送されていたことに対する違和感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月20日配信開始のYouTubeチャンネル『ReHacQ−リハック−』の動画にて、元放送作家の鈴木おさむが、霜降り明星・粗品が『酒のツマミになる話』で「ユーチューバーおもんない」と発言して放送されていたことに対する違和感について語っていた。

鈴木おさむ:不思議ですよね。今日、ネットニュースになってたけど、『酒のツマミになる話』って番組で、粗品が「ユーチューバーおもろくない」っていう記事が出てて。

後藤達也:あ、すみません。知りませんでした。

鈴木おさむ:結構出てるんですよ。

後藤達也:はい。

鈴木おさむ:アイツなりに、色々言ってるんですよ。

後藤達也:はい。

鈴木おさむ:切り取りだけだと、そこが目立つんですけど。

後藤達也:うん。

鈴木おさむ:「おもろくない」って言ってから、YouTubeのことを結構議論してるんですよ。

後藤達也:はい。

鈴木おさむ:それがネットニュースに結構なってて。そしたら、ヴァンゆんのヴァンが、それに対して反応していて。

後藤達也:はい。

鈴木おさむ:要は、「もうこれ、イジメだ」と。

後藤達也:うん。

鈴木おさむ:テレビで芸人さんが、ユーチューバーのことを「面白くない」って。「ユーチューバーが、芸人を面白くないって言わないじゃないか」と。

後藤達也:うん。

鈴木おさむ:「僕らは、粛々と頑張ってるのに、なぜそんな芸人さんは」って。やたら言うじゃないですか。ユーチューバーに対しての議論を。

後藤達也:はい。

鈴木おさむ:で、しかもそれをテレビで流すっていう。YouTubeで流すんだったらいいんですよ。YouTubeで、「ユーチューバー面白くない」って言うんだったら、俺もそれ分かるんですよ。

後藤達也:うん。

鈴木おさむ:なんですけど、テレビのメディアを使って、それをテレビの人が流すって、俺もずっとなんかモヤモヤしてたんですけど。

後藤達也:ああ。

鈴木おさむ:なんかそういうことの全ての根底が、堀江さんのせいだって、僕は言いたいんです(笑)

後藤達也:ふふ(笑)まぁ、たしかにやっぱテレビは、上下意識みたいなのが根強いんでしょうね。テレビがやっぱ圧倒的な映像コンテンツで、YouTubeなんて粗雑なものだっていうような感じが。

鈴木おさむ:うん。

後藤達也:野球選手が、別にサッカー選手をバカにしないじゃないですか。

鈴木おさむ:そうなんですよ。

後藤達也:お互い尊重し合えばいいし。

鈴木おさむ:俺も、いいじゃんと思って。テレビはテレビで、芸人さんは芸人さんでいいのに。なんかその…やけになるから。なんか「いいじゃん、なんなくて」って思っちゃうんですよね。

伊集院光、トップユーチューバーたちが「以前ほど稼げなくなってきた」と相次いで発言していることに言及「本音と弱音なのか…」
2023年1月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、トップユーチューバーたちが「以前ほど稼げなくなってきた」と相次いで発言していることに言及していた。...
オードリー若林、ユーチューバー同士の揉め事のネットニュースを見て「本当に実在すんだろうな?」と思う時があると告白
2023年11月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ユーチューバー同士の揉め事のネットニュースを見て「本当に実在すんだろうな...
タイトルとURLをコピーしました