鈴木おさむ、ジャニー喜多川の性加害問題を報じた日本のマスコミに「いよいよちょっと爆発したな」と思って見ていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月20日配信開始のYouTubeチャンネル『ReHacQ−リハック−』の動画にて、元放送作家の鈴木おさむが、ジャニー喜多川の性加害問題を報じた日本のマスコミに「いよいよちょっと爆発したな」と思って見ていたと告白していた。

鈴木おさむ:報道で、旧ジャニーズ問題があってから、報道、テレビ局の報道の人たちも、いよいよちょっと爆発したなと思ってて。

後藤達也:ああ、それはどういう意味ですか?

鈴木おさむ:要は多分、色んなことをやるべきだと思ってたけど。

後藤達也:はい。

鈴木おさむ:報道したいことも、多分止められてたわけじゃないですか。

後藤達也:そうですね。

鈴木おさむ:報道したいことも止められていたけど。でも、旧ジャニーズ問題のことがあったことによって、要は何かな、報道のバランス…本当は自由なはずなんだし。

後藤達也:うん。

鈴木おさむ:そこを止めてはいけないはずなのに。

後藤達也:はい。でも、やっぱり忖度してたわけですよね。

鈴木おさむ:そこの多分、制作。バラエティとか、ドラマのパワーバランスで言うと、要はここの政治が働いてたってことですよね、簡単に言うと。

後藤達也:ああ、なるほど。

鈴木おさむ:っていうことだと思うんですよ。でも、報道に多分バラエティ、ドラマのことの忖度が…っていうか、政治が働いてたのが、報道になってたと思うんですけど。

後藤達也:うん。

鈴木おさむ:それが、要は言えない時代になったっていうのがあって。

後藤達也:うん。

鈴木おさむ:でも、逆に言うと、今まで言えたのかよって、恐ろしいなぁと思って(笑)

後藤達也:ふふ(笑)

鈴木おさむ:よく、北朝鮮のこととかみんな笑いますけど。あと、フィリピンのこととか笑いますけど、僕、日本の報道って実は結構そこがコントロールされてたって凄いことなんじゃないかなと思ってて。

後藤達也:ああ。

鈴木おさむ:でも、なんかそこが蓋が外れて、報道で見てると、「いや、俺たちやるんだよ」っていう感じが、凄く見てとれるなぁと思います。

後藤達也:うん。

鈴木おさむ:でも、これがあと10年、15年早かったらもっと良かったなぁと思うし。

後藤達也:ああ。

鈴木おさむ:テレビというものが、なんかどんどん変化してきて…だから、そのプロダクションと局の関係とか、そういうのが凄い変化しすぎてたことが、報道と報道の意味。

後藤達也:はい。

鈴木おさむ:なんか凄い思いますよね。

高田文夫、ジャニー喜多川の性加害報道をネタに「一緒に野球やってて。一瞬危なかったんだから…そういうこと言っちゃいけない」
2023年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、ジャニー喜多川の性加害報道をネタにしていた。 高田文夫:俺は森の先の、もっと一番高い渋谷の...
爆笑問題・太田、ジャニー喜多川の性加害報道でNHKが手のひらを返すようにジャニーズ所属タレントを紅白歌合戦から外していることを批判「お前ら、あから様だなぁ」
2023年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ジャニー喜多川の性加害報道でNHKが手のひらを返すようにジャニーズ所属タレントを紅白歌合戦...
タイトルとURLをコピーしました