桂三度、松本人志の一言でジャリズム再結成を決意したと告白「お前の元相方、芸人やめるらしいで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月17日配信開始となったJookeyのYouTube動画『酒と話と徳井と芸人』第67回にて、落語家・桂三度が、松本人志の一言でジャリズム再結成を決意したと告白していた。

桂三度:(千原兄弟と渡辺鐘のコントライブ「プロペラを止めた、僕の声を聞くために。」の)最終公演で、紀伊國屋ホールでDVD収録するみたいな日に、ジュニアさんとダウンタウンの松本さん仲良かったから。

徳井健太:はい。

桂三度:本番前の楽屋に、ダウンタウンの松本さん来はんねん。

徳井健太:松っちゃん来るの?(笑)あれ、松本さん見に来てるんですか。

桂三度:俺、挨拶ぐらいしかしたことないから、ガチーンってなって(笑)

徳井健太:「ダウンタウンがいる」って(笑)

桂三度:「見られんの?イヤやわ」って思って。

徳井健太:わぁ、凄いなぁ。

桂三度:喋ったこともないから、楽屋の端っこでモジモジしてたら、松本さんがな、ジュニアさんと喋ってたのに、突然僕に「お前の元相方、この世界やめるらしいで」って言わはってん。

徳井健太:おお。

桂三度:元相方、山下君と松本さんは仲良かったから。

徳井健太:ああ、そうか。

桂三度:「この世界、やめるらしいで、引退するらしいで」って言うねん。

徳井健太:はい。

桂三度:僕、ショックで。

徳井健太:ショックなんですか?

桂三度:ショックやねん。「やめんのか?」って思って。

徳井健太:やめることはねぇのになって思ったってことですね?

桂三度:ビックリして。で、なんとか本番、一生懸命やってんけど。大打ち上げの時、めっちゃ楽しくなって。僕の大好きな松本さん…

徳井健太:はい、みんなのカリスマ(笑)

桂三度:みんなのカリスマ。僕、大好きな松本さん、全部分かってはるはずや。ライブ前の芸人の気持ち。せやのに、ライブ前の芸人に、「お前の元相方、引退するらしいでって、なんでテンション下げること言うん?なんでなん?」って。なんか腹立ってきたわって思って。

徳井健太:たしかに、たしかに。

桂三度:「おかしいやん、松本さん!」って、全然、打ち上げ楽しくなくって。

徳井健太:なるほど。

桂三度:「違うわ」って。「お前が山下を止めろっていう意味や」と。

徳井健太:全部、一人で考えてるだけですけどね(笑)

桂三度:はっはっはっ(笑)

徳井健太:松本さん、何も言ってないですよね?(笑)

桂三度:それで…

徳井健太:それで「もう一回、やってみない?」って、じゃあ鐘さんから言うんですか?

徳井健太:そうやねん。

桂三度:うわぁ、そうなんだ。

タイトルとURLをコピーしました