東野幸治、『オールスター感謝祭』に吉本興業の派閥問題で出演を希望していても出来なかった時期があったと告白「岡本と同期の人が紳助さんのマネージャーで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『オールスター感謝祭』に吉本興業の派閥問題で出演を希望していても出来なかった時期があったと告白していた。

東野幸治:今はなんか吉本って一つの大きな会社やけど、当時はこれ何回も喋りましたけど、吉本興業っていう看板あるけど、小さいプロダクションがいっぱいある、みたいな感じやったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だから劇場によく行く人は、チーフマネージャーというか、担当の社員のプロダクション。で、紳助さん、野沢直子さんは木村プロダクションとか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:天然素材は、和泉プロダクションとか。で、こっちは大崎プロダクションみたいなところで、お互い切磋琢磨してる。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、当時ね、岡本に言うてたのは、今もやってる『オールスター感謝祭』。紳助さんが司会やられてる時に。あれ見てたら、「うわ、25万もらった」とか。「また25万」って、ピリオドごとに。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「めちゃめちゃええやん」って。今の粗品みたいなもんですよ、毎回1位とる、みたいな。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「うわ、ええなぁこれ」って、一生懸命クイズ答えてたら、喋らんでもバーッ答えていったら、25万もらえるチャンスあんねやって。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、岡本が当時担当してたんかな。「岡本」「なんすか?」って。「オールスター感謝祭、出してくれへんかな」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:当時、岡本と同期の人。要はライバル関係の人が、紳助さんのマネージャーで担当でやってたから。そこもだから、あんま仲良ろしくない噂っていうか。まぁまぁ、言うたらお互いライバル関係やから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「行かなくて大丈夫でしょ」みたいな(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「いやいや、話聞いてる?」みたいな(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「行かなくて大丈夫、大丈夫じゃないじゃなくて、出たいって言うてんのに」って言うたら、「いやいや、大丈夫です、大丈夫です。出なくて大丈夫です」みたいな(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:っていう感じで出れなかったりとか、そんなんありましたけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治、島田紳助が引退した年齢に自分がなったことでの心境「50歳からはもう、貯金を切り崩してるみたいなもんで…」
2023年8月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助が引退した年齢に自分がなったことでの心境について語っていた。 東野幸治:8月8日、なんと56歳の誕生...
東野幸治、島田紳助を笑わせたいがために過激なことをやっていたという西川のりおの告白に爆笑「紳助、めっちゃ喜んでくれんねん」
2023年9月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助を笑わせたいがために過激なことをやっていたという西川のりおの告白に爆笑していた。 西川のりお:情け...
タイトルとURLをコピーしました