ハライチ岩井、『桃太郎電鉄WORLD』で修正された不具合の案内の内容に驚く「真面目な文章の中に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『桃太郎電鉄WORLD』で修正された不具合の案内の内容に驚いたと語っていた。

岩井勇気:最近、『桃鉄』ちょっとだけやってんですけどね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:Switchの『桃鉄ワールド』。

澤部佑:ワールドね。

岩井勇気:あれなんかちょっと前に、不具合が修正されたっていうやつ見ました?

澤部佑:そんなのあったの?

岩井勇気:あったんですよ。その不具合の、どこが修正されたかが始めると最初に出てくんの。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それ読んでたら、ちょっと俺もうスクショ撮ったんだけど。

澤部佑:説明してくれてんだ?ちゃんとその修正点を。

岩井勇気:そう。「バージョン1.12アップデート以降、以下の条件を満たしていると、月替わりのイラストが表示された後、画面が暗転したまま進行しなくなることがあります」っていうことですね。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:この条件が、「11月から3月の間、プレイヤーの誰かがロンドンの英国大博物館を所有している。路上にうんちがある。英国大博物館を所有しているプレイヤーと、ロンドンとの距離を比べて、うんちのあるマスと、ロンドンの距離の方が近い」っていう(笑)

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:これさ、「不具合修正しました」って真面目な文章の中に、うんちが入っちゃってるっていう(笑)

澤部佑:これはやっぱさすがですね(笑)

岩井勇気:そう(笑)

澤部佑:他のプレイヤー通れなくなるやつね(笑)

岩井勇気:通れなくなるっていうんだけど(笑)

澤部佑:だから凄いよね、やっぱそのゲームってさ。

岩井勇気:そう(笑)

澤部佑:そんな訳わかんないので、バグが発生しちゃうんだね(笑)

岩井勇気:発生しちゃうんだよね、そう。

澤部佑:真面目にやっぱこうちゃんと作ってくれてる、真面目にふざけてるっていうね(笑)素晴らしいですね。

オードリー若林、『桃太郎電鉄ワールド』を妻とプレイしていていつも負けてしまう理由「家のこと何もやってねぇから…」
2024年1月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『桃太郎電鉄ワールド』を妻とプレイしていていつも負けてしまう理由について語っ...
オードリー若林、『有吉ぃぃeeeee!』で『桃鉄』を有吉弘行ら「色んなもので笑ってきた芸人さんが、あんなに楽しくワイン飲みながらやってる」と思ったと告白
2021年1月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『有吉ぃぃeeeee!』で『桃鉄』を有吉弘行ら「色んなもので笑ってきた芸人...
タイトルとURLをコピーしました