東野幸治、島田紳助が引退した年齢に自分がなったことでの心境「50歳からはもう、貯金を切り崩してるみたいなもんで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助が引退した年齢に自分がなったことでの心境について語っていた。

東野幸治:8月8日、なんと56歳の誕生日になります。ありがとうございます…56歳まで、この世界にいたりとか、仕事させていただいてるだけでなんか、ホンマに…

渡辺鐘:それ、ホンマよう言いますね(笑)

東野幸治:いや、ホンマに。

渡辺鐘:東野さんね、「もう10年後アカンで」って、41歳ぐらいから言ってます(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)せやろ。だから、俺、50歳からはもう、貯金を切り崩してるみたいなもん。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、皆さんに感謝しながら、まだなんとか56歳、迎えてます。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だって、紳助さん引退したんこれぐらいですよ。

渡辺鐘:そっか。

東野幸治:やすし師匠、石原裕次郎、美空ひばりさん。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:もう死んでますよ、51歳ぐらいで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:いや、なんと56歳で、言うたら『トップガン マーヴェリック』がオモロイなぁとか。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「メェ~!」とか言ってる。喋ってもカットされへん立場まで来ましたよ。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:こんなもん、カットされますよ(笑)…56歳、とにかく健康が一番の願いですね。なにがどうあれ。あとは何の望みもないです。健康が一番です。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:健康のことばっかり言ってる人間にはなりたくないなって、ホンマ思ってたでしょ?20代半ばの頃、NGKとか、先輩芸人さんと仕事する時の本番前の前室とか、座れないでしょ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そこに、ドドドッとね、レジェンド芸人が座って。オモロイ話してんのかなって聞いてると、血圧高いとか、通風やとか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「いや、兄さんね…」とか。健康の話とかするまい。先輩のことを「兄さん」って言うまい(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:思ってますけど、今、最前線で錠剤、健康。とにかく外貨の積立貯金とか(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:イヤやなぁって思うんですけども(笑)

東野幸治、島田紳助MCだった頃とは『行列のできる法律相談所』が「180度違っている」と指摘「自由だから。もう学級崩壊してるから」
2023年6月12日放送のニッポン放送のラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(毎週月 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助MCだった頃とは『行列のできる法律相談所』が「180度違っている」と指摘していた...
東野幸治、島田紳助が番宣女優にイラついて見るからに不機嫌になると「洋楽のPVがめっちゃ流れる」という驚きの番組『CLUB紳助』について語る
2022年11月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助が番宣女優にイラついて見るからに不機嫌になると「洋楽のPVがめっちゃ流れる」という驚きの番組『C...
タイトルとURLをコピーしました