東野幸治、松本人志の提案により『ワイドナショー』で急遽さいとう・たかをの訃報をニュースとして取り上げることになったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウン・松本人志の提案により、『ワイドナショー』で急遽さいとう・たかをの訃報をニュースとして取り上げることになったと明かしていた。

東野幸治:『ゴルゴ13』が僕、大好きで。『アメトーーク』でも、『ゴルゴ13』好き芸人で呼ばれたことあるんですけど。さいとう・たかを先生がお亡くなりになって。

で、『ワイドナショー』の打ち合わせもあって、今日、実は収録あったんですけども。前日の打ち合わせでは、色んなニュースがあり過ぎて、パッとチェックしたら、さいとう・たかを先生がお亡くなりになりましたってニュース入ってなかって。

まぁたしかに、ゲストの方とかね、好きな人って50前後のおじさんじゃないですか。だから、それはしょうがないかって思ってたら、今日、収録したら急遽、松本さんが「さいとう・たかをさんのニュース、やった方がエエんちがうか」ってことでやって。

そこでも喋らせていただいたんですけど。日曜日、今度の日曜日、『ワイドナショー』でもさいとうたかをさんがお亡くなりになったっていうニュースで、『ゴルゴ13』の話もしたんですけど。

実は僕の中でグッとこらえてて。まだまだ喋りたいことが山のようにあって。『ワイドナショー』では、先に言いますけど、出生の秘密と、さいとうたかを先生が「ゴルゴは実は全10話で終わる予定」やったんですよ。

で、都市伝説で、10話連載していく時に人気になったから、10通りのストーリーのパターンがあって。最後の10通り目を最終回に持ってきたから、頭の中で、もう最終回は決まってるんですよ。

それが都市伝説で、「さいとうたかをプロダクションの金庫に入ってる」っていうのが、噂であったっていう話と、出生の秘密、いろんな説がありますよっていう話をして。

タイトルとURLをコピーしました