東野幸治、とんねるずは「最高な素人」が独自路線を貫いた「スーパースター」であると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、とんねるずは「最高な素人」が独自路線を貫いた「スーパースター」であると語っていた。

東野幸治:漫才ブームからNSCができてとかっていうイメージよりも、もう本当に素人の学校のオモロイ奴がとんねるずさんで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、そっからおニャン子クラブと、『夕やけにゃんにゃん』がヒットなって、『とんねるずのみなさんのおかげです』っていう、フジテレビの特番ね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:火曜ワイドスペシャル、ワイスペ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:7時-9時の夜の番組を1回だけなんか、石橋さんが社長に言って、直談判して、で、やったら20%超えるんでしょ。仮面ノリダーで。それ見たんですよ、1回目。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:めちゃくちゃオモロかって、仮面ノリダーとか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「なんやこれ」って。最高な素人が、プロになって。で、もう独自路線で、結局最後まで…別に今はテレビのレギュラーとかいうよりも、まぁ、『おかげでした』が終わったからあれですけど、最後まで貫き通して行った、奇跡の…お笑い芸人というより、スーパースターよね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:完全に。っていう印象。で、なおかつ5年に1回、10年に1回日本中のみんなが知ってるヒット曲を作っていくっていう。

渡辺鐘:そうです。

東野幸治:「何なの?この人ら」っていう感じよね。

東野幸治、ダウンタウンととんねるずの共演など『笑っていいとも』最終回の裏側を描いたドキュメンタリー番組をNetflixに作って欲しいと期待
2024年2月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンととんねるずの共演など『笑っていいとも』最終回の裏側を描いたドキュメンタリー番組をNetflix...
東野幸治、ダウンタウンととんねるずの不仲説が噂されるようになった『なるほどザワールド』の「浜田ブチギレ事件」を語る
2021年9月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンととんねるずの不仲説が噂されるようになった『なるほどザワールド』の「浜田ブチギレ事件」を語って...
タイトルとURLをコピーしました