かまいたち山内、ストーキングされている被害女性の裏の顔に戦慄するサスペンス漫画『ストーカー失格』をおすすめ「美緒のアパートに、なんと…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月24日放送の読売テレビ制作の番組『川島・山内のマンガ沼』(毎週日曜25:28 – 25:58)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、ストーキングされている被害女性の裏の顔に戦慄するサスペンス漫画『ストーカー失格』をおすすめしていた。

山内健司:『ストーカー失格』は、原作・梶原如来先生。作画が島崎康行先生。

川島明:はい。

山内健司:2022年マンガアプリ「マンガTOP」にて連載中。単行本は第3巻まで発売、第4巻は5月に発売されます。

川島明:へぇ。

山内健司:あらすじなんですが、突如起こった女性のバラバラ殺人事件。捜査の指揮をとるのは、武蔵川署の副署長・殿川慎吾。警察上層部の娘と結婚し、エリート街道を進むキャリア官僚の彼なんですが、彼には誰にも言えないもう一つの顔が…

川島明:好きやな、山内(笑)もう一つの顔(笑)

山内健司:もう一つの顔が出てくるんです。

川島明:山内節やで、これ(笑)

山内健司:この「もう一つの顔」が入り組みまくってまして。

川島明:あら。

山内健司:もう一つの顔っていうのが、ストーカーではあるんですが。

川島明:ああ。

山内健司:彼が付き合っていた、かつての恋人が亡くなって、その恋人が忘れられなくて、似ている女性を見つけては、衝動的にストーキングを繰り返してしまう。

川島明:官僚が?

山内健司:はい、官僚が。で、超そっくりな子をまた見つけてしまって。

川島明:見つけてしまう。

山内健司:で、この河相美緒と出会い、ストーキングを始めるんですけど。もちろんストーキングして勝手に家に入って、バレないように。鍵をくすねて忍び込むんですけど。

川島明:うん。

山内健司:で、その美緒のアパートに、なんと女性の生首が。

川島明:怖っ。急展開すぎやしませんか?

山内健司:急展開です。で、陣頭指揮をとってるわけなんですよ、この副署長は。

川島明:ヤバッ。

山内健司:そのバラバラ殺人事件の首が、ストーキングして入った女性のところから見つかって、「え?」ってなる。

川島明:二個ひっくり返ってますね。

山内健司:「どういうこと?どういうこと?」ってなって。でも、ストーキングして勝手に入ったところで見つけてるから。

川島明:証拠は出せない。

山内健司:副署長の立場からしては、訳分からないことをしてるわけですよ。

川島明:人に言えない。

山内健司:はい。で、今後、この副署長どうなっていくのかっていう、戦慄のインモラルサスペンス。

川島明:インモラル好きやな、ホンマ(笑)

山内健司:はい。これ、結局美緒に入ってるところ見つかっちゃうんです。

川島明:はい、はい。

山内健司:で、慎吾見つかっちゃって、「何してるんですか?」みたいになって、「見ましたよね…」って。

川島明:例のブツを。

山内健司:結果、もう慎吾は脅されるに近いかたちで、弱みを握られて、そのバラバラ殺人側にまで行っちゃうという。

川島明:美緒も普通の人じゃないんやな?

山内健司:普通じゃない。じゃあ、どういう奴なんだ、と。

川島明:犯人かどうか分からない。

山内健司:何のためにしてたんだ、とか。謎がめちゃくちゃ多いんで。

麒麟・川島、「天才vsストーカー」という新機軸の野球漫画『シキュウジ』を紹介「天才と、天才に憧れ過ぎたストーカーが戦う」
2024年3月24日放送の読売テレビ制作の番組『川島・山内のマンガ沼』(毎週日曜25:28 - 25:58)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、「天才vsストーカー」という新機軸の野球漫画『シキュウジ』を紹介していた。 川島明:『シキュウジ...
かまいたち山内、1巻完結のSF漫画『アイリウム』を絶賛「これあったらいいなぁって思ってる薬を描いてる漫画なんですけど…」
2023年4月4日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、1巻完結のSF漫画『アイリウム』を絶賛していた。 山内健司:『アイリウム』。 濱家隆一:『アイリウム』、知らんなぁ...
タイトルとURLをコピーしました