かまいたち山内、心拍数を上げるスリルを求める男子と強烈なストーカー体質の女子の恋愛漫画『偏愛ハートビート』を紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月24日放送の読売テレビ制作の番組『川島・山内のマンガ沼』(毎週日曜25:28 – 25:58)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、心拍数を上げるスリルを求める男子と強烈なストーカー体質の女子の恋愛漫画『偏愛ハートビート』を紹介していた。

山内健司:『偏愛ハートビート』。飯野俊佑先生、2023年ジャンププラスにて連載、完結第3巻は3月4日に発売ということで。

川島明:はい。

山内健司:あらすじなんですが、主人公は幼い頃にマンションのベランダから転落し、奇跡的に助かった少年・河辻悠。

川島明:はい。

山内健司:男の子ですね。で、マンションから落ちちゃった時に、河辻君は強烈な鼓動と生の実感を覚えてしまい、運動やホラーなど、心拍への刺激を求めるようになるんですが。

川島明:はい。

山内健司:その落ちちゃった時のあの同じような感覚には出会えず、満たされない日々を送ってます。

川島明:なるほど。

山内健司:そんだけドキドキしたことない、と。思ってたところに、主人公・悠に好意を抱く、戸叶希咲。この希咲ちゃんは、関わった人が後悔するほど狂気的な依存体質の持ち主なんです。

川島明:はい。

山内健司:で、彼女に求めていたものの片鱗を感じた悠は、交際を始めることに。

川島明:ああ、はいはい。

山内健司:でも、強烈なストーカーなんです。

川島明:ヤバ女なんやな。

山内健司:ヤバ女で、色んな人から「悠、あの子はマジでヤバイから絶対に近づかない方がいい」ってめっちゃ言われれば言われるほど、「コイツなら、あの時のドキドキを俺に感じさせてくれるんじゃないか」と。

川島明:死ぬかもしれないって感覚を?

山内健司:はい。

川島明:なるほどね。

山内健司:で、全部分かった上で、悠は希咲と交際を始めるんですけど、その時にもう言うんです。「全然、ガンガン来てもらっていいんで」って。

川島明:本気で来てください、と。

山内健司:で、希咲もみんなからそういう気持ち悪がられてる、ビビられるの分かってるからセーブしてたけど、「本気出していいんですか?」って。

川島明:本気で愛しますよ、と。

山内健司:「いいんですか?」みたいなんで、まず手始めに盗聴器みたいなのを仕掛けられて。「…盗聴器仕掛けてるやん」って。

川島明:バレてる(笑)

山内健司:初手から、お互いがお互いを分かった上で、「いいよ、いいよ。俺を追い詰めてきてるね」みたいな感じ。だから、偏った恋のハートビートっていうのが、ストーカーの全力と、ビビらなくなっちゃって、ドキドキを求めてる奴の全力の。

川島明:矛と盾だ。

山内健司:はい。どんどん変なことをしてくれればくれるほど、みんなが引いてきたものをすればするほど、悠は「この子ええやん」って、ゾクゾクするっていうので。

川島明:ああ、オモロ。

麒麟・川島、「天才vsストーカー」という新機軸の野球漫画『シキュウジ』を紹介「天才と、天才に憧れ過ぎたストーカーが戦う」
2024年3月24日放送の読売テレビ制作の番組『川島・山内のマンガ沼』(毎週日曜25:28 - 25:58)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、「天才vsストーカー」という新機軸の野球漫画『シキュウジ』を紹介していた。 川島明:『シキュウジ...
伊集院光、マンガ『新しいきみへ』を一巻の途中で読むのを断念していて再開したところからの急展開に衝撃「全6巻の残り、面白いのなんの」
2024年2月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、マンガ『新しいきみへ』を一巻の途中で読むのを断念していて再開したところからの急展開に衝撃を受けたと...
タイトルとURLをコピーしました