伊集院光、大谷翔平の銀行口座から水原一平が横領をした可能性がゼロではないと思う理由「そういうこともあり得ますよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大谷翔平の銀行口座から水原一平が横領をした可能性がゼロではないと思う理由について語っていた。

伊集院光:しかしさ、どんよりするよね。10年契約でさ、しかも現役終わってからさ、1000億円もらうっていう契約を大谷選手がした時にはさ、世界で一番未来が安泰な人っていうかさ。

もう何の心配もない。で、こっちは野球を見せてもらう側からすると、僕は心配症だから。ちょっと盗塁をするたびに「足、怪我しないでね」とか。インコースにストレート投げられるたびに、「ぶつけないでね」みたいなところが。

一番心配症な人間の。前向きな人かしたら、「それこそメジャーリーグの記録つくんじゃないの?バッターだけだったら。バッター専念したら」みたいな。もう青天井で希望があって。で、「最悪の最悪のケースで怪我でしょ」みたいな。

そういう感じだったのが、こんなことになるなんて。だから、もう日付変わって今日なのかな、明日なのかな。大谷選手が会見するみたいだけどさ。通訳であり、もう身の回りのお世話を全部してくれる人であり、トレーニングのパートナーであり、ありとあらゆることを任されていた水原さんが、スポーツ賭博、しかもちょっと違法なものをやってて。

その云々かんぬんの話は今更、全然聞こえてきてないっていう人はさすがに網羅できないと思うので。どうよ?なんか僕はね、凄い思うんですけどね。それ憶測で話しちゃいけないっては言いますよ。言いますけど、その世の中に今のところに出てる報道を見てると、普通に考えるとよ。僕の普通だから、何とも言えないけれども(笑)

オチンチンのスタンダードはカントン包茎気味の仮性包茎が普通です(笑)怒張してない状態で8cm、9cmぐらいが普通のオチンチンっていう基準で、普通の話をしますけども。最初に発表されたことが凄い変わっちゃってさ。最初は、水原さんがハマっちゃって、ドツボ行っちゃってさ。借財が6億8000万とか7億円とかなっちゃった、と。

で、大谷が「もう絶対やんなよ」っつって、その7億円を払ってくれたみたいな話。で、大谷は一切、この賭博に関与はしてない。ここは変わってない。一切、この賭博に関与はしていないけれども、そのやっちまったことを、水原さんがやっちゃったことを全部出しくれたんだよ、みたいな。そういう話 だったのがコロっと変わっちゃって。

大谷、もう本当に一切何にも知らないのを、勝手に大谷選手のパソコンを使ってなのか 、なんか分かんないけれども口座からその6億8000万円を返済してた、みたいな話に変わって、もう泥棒だと。

世の中は「そんなに杜撰に口座管理とか、そのお金の管理をするもんかい、どうなの?本当なの?」みたいな流れですよ。だけど、この前に座ってる若手芸人だった頃の河野和男君が僕の勉強部屋に居候してた時も、勝手にエ口チャットをやってましたから(笑)

ビデオチャットで寝落ちしている面白い顔のお姉さんを見つけるという楽しみで(笑)白目剥いて寝落ちしているお姉さんを見るのが好きで。で、そのためには延々と繋いでなきゃならないですから。で、大谷に選手における6億8000万円ぐらいの(笑)あの当時の僕の収入でいう、4800円ぐらいの僕のチャットのポイントを使っていたってこともありますから。

だから、そういうこともあり得ますよ。もちろん今言っている、今現在の言い分の、勝手に水原さんがお金を持ってっちゃったってのもあり得ますけど。

やっぱりね、最初に入ってきたやつの方があまりに辻褄が合っちゃうから。大谷選手は何も感知していないけど、日本人的な男気と、ちょっと桁が違うお金を持っている人っていうバランスで、「もうやんなよ、7億円払うから」みたいなことが、それはみんな信じられないかもしんないけど、そういうことで済まそうとしたら、実はそれじゃあ済まない。

高田文夫、大谷翔平を水原一平の問題で追求するアメリカのマスコミに「キツイね、やっぱり」と発言「大谷の事件って取り扱ってんだよな」
2024年3月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、大谷翔平を水原一平の問題で追求するアメリカのマスコミに「キツイね、やっぱり」と発言していた...
東野幸治、大谷翔平の通訳・水原一平の問題ばかりを取り上げる昼のワイドショー番組に怒り「なぜ相撲を取り上げないんだ」
2024年3月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、大谷翔平の通訳・水原一平の問題ばかりを取り上げる昼のワイドショー番組に怒りを感じると語っていた。 東野幸治...
タイトルとURLをコピーしました