伊集院光、『佐久間宣行ANN0』リスナーがゲスト出演をきっかけに『深夜の馬鹿力』を聞くようになったことに驚き「最近の人もちゃんと聞いてくれてんだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』リスナーがゲスト出演をきっかけに『深夜の馬鹿力』を聞くようになったことに驚いたと語っていた。

リスナーメール:初めての馬鹿力は、「腸内洗浄のメリークリスマス」でした。

伊集院光:なんか、腸内洗浄を暮れか正月にやったのは凄い覚えてんだよ。なんか、家庭用の腸内洗浄機みたいのがあって。で、点滴的な袋の中にぬるま湯を入れて。

で、その先から管が出てて。その点滴の先に、赤ちゃんの哺乳瓶の先っぽの、ちょっと固めのやつになってて。それをスポッと入れてから、だんだん袋の方を上げていくと、引力的に中に水が全部入ってきますよ、っていうやつをやったの覚えてますけど。

リスナーメール:たまたま仕事が遅くなって、帰宅途中の車の中で聞いた放送。いい年をした大人が、肛門に生理食塩水を注入しながら苦しそうに喋っていて、限界とともにトイレに駆け込むという、とんでもないものでした。

伊集院光:でも、腸内洗浄をやったことまで覚えてんですけど、その後の「腸内洗浄のメリークリスマス」って名前のタイトル、凄い面白くない?(笑)

おそらく坂本龍一の曲はかけてるよね。「テレレレン」ってなりながら、肛門の中に入ってくわけでしょ、食塩水が。それだけでも面白いに決まってるもんね。

あと、意外だなって思ったのは…

リスナーメール:私が馬鹿力を聞き始めたきっかけは、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』のゲストに、伊集院光が出ると知ってからです。

番組内容はあまり覚えてないけど、「大陰唇っていい言葉だなぁ」と思ったのだけは覚えています。

伊集院光:だから、割と佐久間さん。佐久間さんとまたテレ東の番組始まったん だけど。佐久間さん、そう考えたら最近の人もちゃんと聞いてくれてんだなぁっていう。

まぁ、おじさんだからもう「最近」っていう幅は相当広いけどね。

伊集院光、佐久間宣行P初担当の番組にMCとして出演していたのに『神回だけ見せます』では「回しが佐久間さんだっていう(笑)」
2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐久間宣行P初担当の番組にMCとして出演していたのに『神回だけ見せます』では「回しが佐久間さんだっ...
佐久間宣行P、伊集院光のヘビーリスナーであるオードリー春日が「伊集院さんのラジオを聞いて学んだこと」を語ったシーンに感動「それがね、結構エモいんだよね」
2023年5月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、伊集院光のヘビーリスナーであるオードリー春日が「伊集院さんのラ...
タイトルとURLをコピーしました