東野幸治、大谷翔平の通訳・水原一平の問題ばかりを取り上げる昼のワイドショー番組に怒り「なぜ相撲を取り上げないんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、大谷翔平の通訳・水原一平の問題ばかりを取り上げる昼のワイドショー番組に怒りを感じると語っていた。

東野幸治:先週『ホンモノラジオ」も終わってから、もうこんなに何でしょうか、『ひるおび』に対して怒り。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:だから、なぜ相撲をしないんだ、と(笑)

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:いや、たしかに野球も。たしかに今はちょっとこう水原さんっていう通訳の方がね、言うたらギャンブル依存症だとか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:メジャーリーグの開幕戦が始まったから分かるけど、その前のこの言うたら、こんなに相撲が盛り上がっててね、宇良さんが登場したらね、その体育感がもうすごいどよめきが起こるぐらい盛り上がってんのに。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:どの局、どのチャンネル、昼間見ても…テレ朝の大下さん、もうちょっと相撲取り上げてもらってもええんちゃいますの?

渡辺鐘:いや、あっちは報道寄りやから(笑)『ワイドスクラブル』は(笑)

東野幸治:ふふ(笑)いやいや、恵さん。今日、声変でしたよ(笑)

渡辺鐘:どういうことでしょう?

東野幸治:花粉症かなんか知らんけど(笑)いや、全然取り上げないと。もちろん『ヒルナンデス』に至ってはね、マーケティングしっかりしてるから取り上げてくれない(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:『ぽかぽか』なんて一番…まぁ言葉で言うと、一番相撲に近いじゃないですか(笑)

渡辺鐘:ん?そういう意味?(笑)

東野幸治:そういう意味じゃないないけど(笑)どの局もだから、教えてくれないし、見せてくれない。だからこっちはもうこっちで、もうとにかく自分で調べないけないし、SNSでフォローしてるから、小さい画面でリアルタイムで相撲見れたらそれね、「ウワーッ!」ってなるんですけど、なかなかリアルタイムで見れないけれども。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:とにかく面白い、と。やっと俺、56歳でやっと気づきました。相撲って面白いって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

高田文夫、大谷翔平の通訳・水原一平の引き起こしたトラブル報道にショック「一平ショックでさ…」
2024年3月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、大谷翔平の通訳・水原一平の引き起こしたトラブル報道にショックを受けたと語っていた。 高田文...
高田文夫、大谷翔平の通訳・水原一平の着服報道を受けて鬼越トマホークがつまみ枝豆に「たけしさんから7千万円ぐらい持ってってますよね?」と言っていたと明かす
2024年3月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、大谷翔平の通訳・水原一平の着服報道を受けて鬼越トマホークがつまみ枝豆に「たけしさんから7千...
タイトルとURLをコピーしました