神田伯山、土屋礼央に「恨まれている」と思った瞬間があると告白「素人落語家って言ったのを恨んでるんだよ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、土屋礼央に「恨まれている」と思った瞬間があると告白していた。

神田伯山:俺さ、土屋礼央さんとニッポン放送時代に礼央さんがレギュラーやってんのに1回、ゲストで伺ったりとか。あともう1回どっかでお会いしたことあるんだけど、そんなに印象、多分向こうもないと思うんだよ。

だけど自分のラジオかなんかで俺ね、変なこと言っちゃったの。「なんか、タレントで素人落語やってる奴、クソだ」みたいな話をしたんだよ。そしたら、それが礼央さんに被弾したのよ。

俺、別に礼央さんに言ってないんだよ礼央レオさんに言ってないんだけど、むしろ風間杜夫の方に言ってんだけど。関係ない礼央さんが被弾しちゃって。しかも、風間杜夫さんにもそんな思ってないんだよ、実は。

なんとなく言う時あるじゃん。「言うこと別にねぇなぁ」みたいな時にさ。多分、礼央さんそれ聞いてると思うんだよ、自分のエゴサとかあの人好きだから。で、なんかね、1回『こねくと』かなんかで、本当に蓮華さんと2人でやってる時に、楽しい話なんだよ。その時、なんか「メールよ」みたいな感じで。

なんか「あなたの声に似てる人」みたいなので。で、礼央さんが「そういえば私、伯山さんと似てるって言われましたね」みたいな。基本的にTBSラジオとかさ、向こうなんかニッポン放送からの裏切り者じゃん、そもそも。

むしろなんか今、丁寧にしといた方がいい時期ではあるじゃん。こっちは30分のしがない番組だけど。でも、それで普通上げ、上げにも関わらず、その時俺に言ったこと、今でも覚えてんだけど。「なんか伯山さんの声って言われて、ああなんか良いとも悪いとも思わなかったっすね。」みたいな。

「じゃあ言わなくて良くない?生放送で」と思って。で、蓮華さんは蓮華さんで「それ、ちょっと受け身とれないんですけど」みたいな変な空気流れたんだよ(笑)多分、「素人落語家」って言われたの恨んでんだと思うわ。

ごめんなさい、礼央さんって優しい方だからさ、俺、ついに先輩だし甘えちゃうんだけどさ。だから今度会う時、つる子さん言っといてくんない?礼央さんに「素人落語家、喋りすぎだぞ」っていう(笑)

「私に喋らせろ」って。「抜擢の落語協会の新真打ちに何てめぇ素人落語家がいっぱい喋ってんだ」っていうの、ちょっとお願いだから次の『東京042多摩もりあげ宣言』でお願い(笑)

山里亮太、『たまむすび』に続き『こねくと』パートナーの座を勝ち取った土屋礼央に「相変わらず、つなぎやすいなぁ」
2023年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『たまむすび』に続き『こねくと』パートナーの座を勝ち取った土屋礼央に「相変わらず、つ...
伊集院光、『たまむすび』の後番組を担う石山蓮華にTBSラジオ三村社長の手柄とならないよう「ゆっくりめに開花して欲しい」と発言
2023年2月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『たまむすび』の後番組を担う石山蓮華にTBSラジオ三村社長の手柄とならないよう「ゆっくりめに開花して...
タイトルとURLをコピーしました