神田伯山、シルク・ド・ソレイユコロナ禍で95%もの全従業員をレイオフしたことに衝撃「TBSラジオだったら、安住紳一郎さんぐらいしか残らない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、シルク・ド・ソレイユコロナ禍で95%もの全従業員をレイオフしたことに衝撃を受けたと語っていた。

神田伯山:シルク・ド・ソレイユって、面白ぇなって思ったのは、コロナの時期にさ、めちゃめちゃ解雇したの知ってる?シゲフジ。

凄いんだよ。4,679人を一時解雇するっていう。全従業員のうちだよ。で、これがどのぐらいの比率かっていうと、95%(笑)はっはっはっ(笑)

TBSラジオでさ、95%解雇だったら絶対、この番組残んないじゃん。安住さんぐらいしか残んないじゃん。

これさ、95…「ええ?!」と思って。まぁ、レイオフっていう、一時解雇っていうさ、日本だとさ、なんか解雇って従業員の権利が強いからさ、あんまり解雇されなかったりするけど。

一時的に、で、また戻していいみたいなやつらしいんだけど。とはいえ、95%ですって。えげつないじゃん。でも、今、コロナ終わったから、また大盛況になってるみたいだけど。だから、その残りの5%でやってたらしいんだよ。

だから、本当もう本当ここで言うと、安住紳一郎と生島ヒロシ…生島ヒロシじゃないか。武郎かな。ヒロシは入らないだろ、5%の中に。…なんでさ、傷つけるためだけにこの例えをしたのか。言いやすそうな相手っていう(笑)

神田伯山、伊集院光とTBSラジオ三村社長の確執などについて書いた文春オンラインの記事に言及「TBSラジオが揉めてるって書いてある、それだけも事実なんですよ」
2023年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光とTBSラジオ三村社長の確執などについて書いた文春オンラインの記事に言及していた。 神田伯山:詳...
神田伯山、JUNKをディスったところ激怒していたという宮嵜プロデューサーと実際に会ったら意外な反応「大変お怒りだって聞いてたから…」
2023年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、JUNKをディスったところ激怒していたという宮嵜プロデューサーと実際に会ったら意外な反応であったと語って...
タイトルとURLをコピーしました