ナイツ塙、『水曜日のダウンタウン』が2週続けて「清春」企画だったため新聞のラテ欄を確認してしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『水曜日のダウンタウン』が2週続けて「清春」企画だったため新聞のラテ欄を確認してしまったと告白していた。

清水ミチコ:なんか制作費が底をついたので、先週とほぼ同じ内容をお聞きいただいたわけなんですけども。

塙宣之:え?

土屋伸之:清春のやつじゃない(笑)

清水ミチコ:分かんないもんですね(笑)

塙宣之:先週、最後あんなグダグダじゃなかったですよ。

清水ミチコ:グダグダ(笑)一言多いですよ、それも(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)ラジオでやったら、どこでバレるでしょうかね(笑)

清水ミチコ:意外とバレないもんなのかな。

塙宣之:脳内がバグるでしょうね。

清水ミチコ:でしょうね。自分の勘違いだと思っちゃうところあるよね。

土屋伸之:ラジコとかで聞いてたりするから。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:日付間違えてるかな、とか。

清水ミチコ:というのは、昨夜の『水曜日のダウンタウン』で、先週と全く同じ放送を流して、間違い探しみたいな。

塙宣之:はい。

清水ミチコ:凄いパンクな番組だよね。

塙宣之:昨日、夜10時15分ぐらいに帰ってきて、「あ、水曜日のダウンタウン何をやってるんだろ?」ってつけたら、きしたかのの清春さんのやつやってて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「あれ?先週やってたよな」って思って。で、新聞のラテ欄見たら、全く同じラテ欄で。

清水ミチコ:ふふ(笑)

塙宣之:Paraviの先行かなんかで見ちゃったのかなって。

清水ミチコ:ありえないことが起こると、自分がおかしいんじゃないかって思うよね。

塙宣之:って思ったら、「先週、ビバリーでも清春さんの話をしてるから、全員がそれ先行で見てないだろ」って思って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:そっから?(笑)

塙宣之:で、急に訳分かんなくなっちゃったんですよね。

清水ミチコ:ああ。だってテレビ史上、始まって以来でしょ?

塙宣之:ふふ(笑)

清水ミチコ:もっと話題になってもいいけど。

塙宣之:何なんですかね。声が清春さんの、聞き取りやすくなってるか実験だったのか。

清水ミチコ:そんな良好な番組じゃないよ(笑)もっと不良だよ(笑)

藤井健太郎P、松本人志から『水曜日のダウンタウン』初期の段階で「説」のVTRについて「お笑い全開はちょっとキツイんじゃない?」と牽制されていたと告白
2023年9月2日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、TBSのプロデューサー藤井健太郎が、松本人志から『水曜日のダウンタウン』初期の段階で「説」のVTRについて「お笑い全開はちょっと...
放送作家・高須光聖、『水曜日のダウンタウン』クロちゃんの自宅100万円捜索ドッキリの裏側を語る「後輩を仕込んで…」
2024年2月24日放送のTOKYO FMのラジオ番組『いいこと、聴いた』(毎週日 13:00-13:55)にて、放送作家・高須光聖が、『水曜日のダウンタウン』クロちゃんの自宅100万円捜索ドッキリの裏側を語っていた。 秋元康:あれは凄いよ...
タイトルとURLをコピーしました