東野幸治、キングコング西野の『プペル』でのブロードウェイミュージカル挑戦の真相に衝撃「マジで?凄いやん!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月18日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、キングコング・西野亮廣の『プペル』でのブロードウェイミュージカル挑戦の真相に衝撃を受けていた。

東野幸治:チムニータウンでしょ?

西野亮廣:はい、最初で。

東野幸治:で、これプペルも。

西野亮廣:はい。

東野幸治:いや、凄いちゃんとしがむというか。

西野亮廣:いや、しがむっていう言い方…

東野幸治:自分のオリジナルストーリーやから、それはもちろん当然やけど。

西野亮廣:そうですよ、はい。

東野幸治:こんなにしがむ?(笑)

西野亮廣:いや、「しがむ」って言わへんねん(笑)

東野幸治:ふふ(笑)

西野亮廣:そんなん言う?ワンピースで、尾田栄一郎さん「ワンピースしがんでる」って言う?

東野幸治:ルフィ、ようしがむなぁって(笑)

西野亮廣:いや、そんなん言わないでしょ(笑)

東野幸治:言わないけど(笑)もう本当に、0→1で作ったから。

西野亮廣:そう、そう。そういうもんなんですよ。

東野幸治:もちろん、もちろん。で、前回、気になってたことがあって。ニューヨークの。

西野亮廣:行ってきました。

東野幸治:オフブロードウェイで。だから、ミュージカルをする、と。

西野亮廣:はい、そうそう。

東野幸治:で、正直「いや、それはさすがにちょっともう…オフかも分からんけど本場で、ミュージカルで、西野が分かってるからこれ受け入れられるけど、本場の人、どうなん?」って。結果、どうやったの?

西野亮廣:これは、まず言うと、今回1月にやったんですよ。で、それはお客さん入れた公演ではなくて、ブロードウェイの投資家向けの公演なんですよ。

東野幸治:ああ、はい。

西野亮廣:まず、投資家の方にお金出してもらわないと。自分たちのお金でやっても。

東野幸治:なるほど、続かへん。

西野亮廣:ブロードウェイで活動できないんですよ。そもそもブロードウェイが儲かるようにやらなきゃいけないんで。

東野幸治:はぁ、なるほど。

西野亮廣:ブロードウェイが得しなきゃいけんないです。ってことは、ブロードウェイの投資家をまず…

東野幸治:集めて?それ来たの?

西野亮廣:来たんですよ。

東野幸治:どれぐらい来たの?

西野亮廣:それはもう、劇場2日間やったんですけど、それはもういっぱいになって。

東野幸治:じゃあ、それだけ色んな言うたら、新しいミュージカルとかお芝居にお金かけて、リターンを求めてる人がたくさんいるの?

西野亮廣:そうです、そうです。でも、まぁその投資家を呼ぶのも大変なんですけれども、その投資家にそれで見せて、「お金出す」って言ってもらうまでが勝負だったんですよ。

東野幸治:正直、それは俺も分からんけど、確率としては半分ぐらいお金出してくれるって言ったら良い方なのか?そんな甘くない?

西野亮廣:いやいや。

東野幸治:1割ぐらい?

西野亮廣:いやいや、確率としてはもう1割もないです。そもそもブロードウェイで劇を作って、ショーを作って、投資家が大きいお金を出して、次のステージに行くっていうのはもう、1割もないです。

東野幸治:で、そのためにオーディションをして、このプペルのミュージカルで?

西野亮廣:そうです、そうです。

東野幸治:で、稽古して。本番のように投資家の前でやるわけ?

西野亮廣:やったんです。

東野幸治:結果どうやったん?

西野亮廣:上手くいきました。

東野幸治:嘘つけや!

西野亮廣:本当やって。

東野幸治:マジで?

西野亮廣:本当にそこで投資家さんがもうお金出すって決まって。

東野幸治:いや、凄い関西風な下品な言い方やけど、裏で手ぇ握ってるんちゃう?

西野亮廣:ちゃう、ちゃう(笑)

東野幸治:マジで?!

西野亮廣:本当にブロードウェイ、僕知り合いでもなんでもない投資家さんが。

東野幸治:どうせ、裏で見城さん動いてるんやろ(笑)

西野亮廣:いや、見城さんは色々やってくださいますが(笑)

東野幸治:マジで?凄いやん!

西野亮廣:そうなのよ。それをちゃんとね。あんまり…全然知らないじゃないですか。

東野幸治:正直、プペル歌舞伎から迷走して、おかしなってるなとか。両目の焦点が合ってない、夜な夜な酒持って「プペル、プペル」言って(笑)

西野亮廣:ちゃう、ちゃう(笑)

東野幸治、キンコン西野は『えんとつ町のプペル』を「味せぇへんぐらいまでシガんで」いるため「早く新作考えてくれ」と発言
2022年6月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、キングコング・西野亮廣は『えんとつ町のプペル』を「味せぇへんぐらいまでシガんで」いるため「早く新作考えてくれ...
東野幸治、映画『えんとつ町のプペル』は「西野信者の皆さんが大挙して押し寄せてるわけですから」と発言「誰一人、エンドロールで帰らず…」
2021年1月24日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第102回にて、お笑い芸人・東野幸治が、映画『えんとつ町のプペル』は「西野信者の皆さんが大挙して押し寄せてるわけですから」と発言していた。 東野幸治:ドキドキしまし...
タイトルとURLをコピーしました