ケンドーコバヤシ、『さんまの名探偵』がNintendo Switchなどに移植されていない理由について「無理やと思うわ。紳助さん出てるし」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『さんまの名探偵』がNintendo Switchなどに移植されていない理由について「無理やと思うわ。紳助さん出てるし」と発言していた。

リスナーメール:僕の心の故郷は、ファミコンで1987年に発売された『さんまの名探偵』です。

ケンドーコバヤシ:カニカニどこカニ。

田中卓志:はい、はい。カニカーソルでね、調べる。

ケンドーコバヤシ:うん。

リスナーメール:当時、子供だった僕は横山やすし師匠の出演シーンなど、何度もやって楽しんだ記憶があり、いつまで経っても思い出される心の故郷です。PS5やNintendo Switchで再びできることを祈っています。

ケンドーコバヤシ:いや、難しいやろなぁ。

田中卓志:ナイナイさんでリバイバルされてましたね。

ケンドーコバヤシ:ああ、したよね。なんかやってたな。

田中卓志:『さんまの名探偵』。

山根良顕:あのゲーム?

田中卓志:たしか。

ケンドーコバヤシ:『さんまの名探偵』は無理やと思うわ。紳助さん出てるし。

田中卓志:ああ(笑)

山根良顕:いや、出ててもいいでしょ、ゲームだし(笑)

田中卓志:あれをそのままは無理だけど、今の吉本芸人でさんまさんで、やっぱさんがやるっていうあの面白さはあったんだよなぁ。

ケンドーコバヤシ:うん。

山根良顕:桂文珍さんとかも出てたよね。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。

田中卓志:やすし師匠のところは、ボートレースで対決しなきゃいけない。勝たなきゃいけないの。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:結構強いのよ、横山やすし師匠が。これ、2回ぐらいクリアしたもんな、やっぱ面白すぎて。

オードリー若林、M-1グランプリ2008直後に「タクシー代1万円」を春日に借りた理由「復活してすぐテレ朝行ったから…」
2021年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、M-1グランプリ2008直後に「タクシー代1万円」を春日に借りた理由につ...
マヂラブ野田クリスタル、ファミコンゲームの黎明期に「裏技」が存在した理由
2022年2月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ファミコンゲームの黎明期に「裏技」が存在した理由について...
タイトルとURLをコピーしました