博多大吉、カベポスターのM-1グランプリ2022決勝で披露した「流れるような一見完璧な漫才」で唯一減点したポイントを告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月21日配信開始のTBSラジオ『たまむすび』特別配信Podcast「博多大吉、『M-1グランプリ2022』を振り返る。」にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、カベポスターのM-1グランプリ2022決勝で披露した「流れるような一見完璧な漫才」で唯一減点したポイントを告白していた。

博多大吉:僕の中で、気になったのは所作なんですよね、カベポスター。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:目線がね、カベポスターってね、合わないんですよ。

赤江珠緒:二人?

博多大吉:背が高い、ボケの永見君が、どこ見て喋ってるのかがいまいち定まってなくて。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:ツッコミの浜田君と、なんか目もあんま合わないんですよね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、音だけ聞いてると、凄く会話が噛み合ってるんですよ、カベポスターって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:本当、何のムダもない。そのまま4分間流れていく漫才。

赤江珠緒:安心感ありましたね。

博多大吉:うん。なんだけど、ビジュアル込みで見ると、なんか目線が噛み合ってないから。

赤江珠緒:ああ、目線か。

博多大吉:素晴らしいネタで、流れるような漫才なんだけど、なんか「練習してんじゃん」っていう。

赤江珠緒:分かる?「今の会話じゃないよね」っていう。

博多大吉:っていう風に、僕はとっちゃうんですね。

赤江珠緒:なるほど。鮮度?

博多大吉:鮮度っていうか、見せ方というか。「せっかくここまで会話噛み合ってんのに、なんで目線噛み合ってないの?」って。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:「それはつまり、あなたたち頭の中に全部入ってるからでしょ?」って思っちゃうんですね。

赤江珠緒:ああ、はいはい。

博多大吉:って思っちゃうんですね。なので、そこが凄くもったいないなぁって思って。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:所作は引きました。

博多大吉、M-1裏話を『たまむすび』ポッドキャストでやって吉本興業に話を通さなかったことで阿部 元Pがブチギレられたと明かす「吉本がブチギレた」
2022年12月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ裏話をポッドキャストでやって吉本興業に話を通さなかったことで阿部 元P...
博多大吉、M-1グランプリ2022での採点基準を公表「80点をベースとして、構成力3点、新しさ4点、共感度3点…」
2022年12月21日配信開始のTBSラジオ『たまむすび』特別配信Podcast「博多大吉、『M-1グランプリ2022』を振り返る。」にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ2022での採点基準を公表していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました