博多大吉、『あさイチ』でも視聴者から指摘を受けた「首回りが赤い」という症状で受診する予定であると明かす「多分、何かのアレルギーで…」

2021年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』でも視聴者から指摘を受けた「首回りが赤い」という症状で受診する予定であると明かしていた。

博多大吉:襟付きが今、着られなくて。

赤江珠緒:なぜです?

博多大吉:というのも、僕、ちょっとね、『あさイチ』でも何通か視聴者の方からご指摘をいただいてるんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:首回りが赤いんですよ、ずっと。ここ3週間ぐらい。

赤江珠緒:え?あ、そう言われれば。

博多大吉:最初、なんかかぶれてんのかなって思って、病院でもらった薬とか残ってたんで、塗ってたんですけど、一向に治らなくて。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:で、ようやく明日、病院に行ける時間ができたんで、明日行ってくるんですけど。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:多分、なんかのアレルギーが出てる、と。

赤江珠緒:なんでしょう?花粉?

博多大吉:花粉なのかな、何なのかな?

赤江珠緒:先生はね。

博多大吉:何かしらのアレルギー体質の人で、僕ね、お風呂上がりとご飯食べた後に赤くなるんです、大体、日中。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:だから、夜寝てる時とかは全然赤みが目立たなくて。

赤江珠緒:だから、体温が上がるとってことですもんね?

博多大吉:そう、そう。

赤江珠緒:血行がよくなると。

博多大吉:首回りだけ赤くなって。

赤江珠緒:首回りだけ?

博多大吉:そう。今は、NHKのスタッフさんで、昔なったよっていう人から教えてもらったんですけど、多分、血中のアレルギーなんとかっていうのが高まってるから、もう薬じゃないと治らないですよって言われて。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:「ああ、やっぱ病院入れておいてよかったなぁ」って思うのと同時に、今はそういう知識があるからなんとかいけるかなって思うけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:冷静に考えたら、日中だけ首回りだけ赤くなるって、もうおばけの仕業じゃない?

赤江珠緒:ふふ(笑)そうですね(笑)

博多大吉:だから、時代が時代なら、生霊で片付けられてたよね、これね。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:恨みを持つ人が首を絞めてきてるとか。

赤江珠緒:医学が進歩してない時代だったらね。

博多大吉:現代社会に生まれてよかったなぁって。



たまむすび

本日の人気記事