2020年8月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、自動車教習所に通うことで久しぶりの学生気分を味わうことに、「新鮮。どうなっちゃうんだろうって」などと語っていた。
山里亮太:教習所の近くを何かで通る時は、ちょっと薄目で、母校を見る目で見てるから。
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)もう、愛校心が(笑)
山里亮太:うん。
赤江珠緒:もう既に、我が母校と(笑)
山里亮太:若い子とかが出てくるわけよ。大学生ぐらいかな、若い子が出てくるのを見ると、「頑張ってんな、後輩も」って。
赤江珠緒:いやいや、先輩だよ(笑)
山里亮太:「頑張れ」って。
赤江珠緒:でも、久しぶりに学校っていうものに足を踏み入れて。
山里亮太:はい。
赤江珠緒:言ったら学生になるわけじゃない。それは本当に久しぶりだもんね?
山里亮太:新鮮。どうなっちゃうんだろうって。
赤江珠緒:学割効くかしら、効かないよって(笑)
山里亮太:ダメかな。
赤江珠緒:効きません、それは(笑)
山里亮太:え~?
赤江珠緒:学生気分っていうのはね、でもちょっと羨ましいね。
山里亮太:圧倒的にオジさんだよ、俺。
赤江珠緒:そうですよ。母校感か。
山里亮太:中でさ、何かしなきゃいけないのって勉強以外にあるの?部活とか…
赤江珠緒:ああ(笑)放課後の充実度合いみたいな(笑)
山里亮太:そう、そう。そういうのがあるんだったら。みんなは同い年ぐらいでやってるからいいけど、俺がいきなり…
赤江珠緒:そうよ、ちょっと年上よ。
山里亮太:でも、入ったもん順でしょ?この世界。
赤江珠緒:そうね、同じクラスになった人たちはクラスメート。
山里亮太:そうだよね。恋愛の相談とかされたりするのかな?
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)