山里亮太、「大学お笑い出身」で迫害されてきた番組ディレクターや放送作家が令和ロマンのM-1優勝で「逆襲の狼煙」を上げようとしていると明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月28日配信開始のTBSポッドキャスト番組『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます』にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「大学お笑い出身」で迫害されてきた番組ディレクターや放送作家が令和ロマンのM-1グランプリ優勝で「逆襲の狼煙」を上げようとしていると明かしていた。

山里亮太:スタッフさんに、言ったら大学でお笑いやってて、凄い優秀だけど「大学お笑いなんて」みたいな、その風に吹き飛ばされて倒れた、センスある人たちが、表を諦めて裏(作家・スタッフ)に行ってるんですって。

博多大吉:おお、なるほど。

山里亮太:で、その人たちが令和ロマンを待ってた、と。

博多大吉:おお。

山里亮太:で、令和ロマンの優勝をきっかけに、「さぁ今から、今まで『学生お笑いなんて』って言ってた奴らを駆逐してやる」みたいな(笑)

博多大吉:ふふ(笑)怖い、怖い(笑)

山里亮太:怖いですよ(笑)

博多大吉:言ってないよね?言ったっけ?「学生の笑いなんて」って。言ったかな?

山里亮太:「大学生みたいな笑いだな」みたいなツッコミをしたら、もう終わりです。

博多大吉:ああ、「元気な大学生」って有吉君がキングコング西野に言ってたやつ?

山里亮太:はい、あれはもうだからロックオンされてますから。

博多大吉:ふふ(笑)

山里亮太:ただ、まぁ有吉さんはそれも踏みつぶすパワーがあるから(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

山里亮太:それで裏に回ったスタッフさんとかが、「よし、来たんだ」と。

博多大吉:うん、うん。

山里亮太:で、「これからガンガン企画も、俺も出せる位置まで来た」と。

博多大吉:うん。

山里亮太:ディレクターとしても、もうキャリアも重ねたから、「タッグ組んで こうな」っていう風になってる場所が多いんですって。

博多大吉:うん。

山里亮太:その話の怖さですよ(笑)

博多大吉:怖すぎるよ、怖すぎるよ…

山里亮太:ゾッとしません?

博多大吉:あと、1年じゃ変わらんかもしれんけど、5年後は大変わりしてるからね。

山里亮太:そうですよね。

博多大吉、令和ロマンのM-1優勝で「大学お笑いサークル」が今後お笑い界において大きな役割を果たすのではと指摘「時代がもう変わってきてる」
2023年12月27日配信開始のTBS Podcast『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、令和ロマンのM-1グランプリ2023優勝で「大学お笑いサークル」が今後お笑い界において大き...
東野幸治、真空ジェシカやストレッチーズら「学生お笑い出身芸人」たちをバカにしていると誤解させるようなサツマカワRPGの発言に困惑
2023年8月27日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、真空ジェシカやストレッチーズら「学生お笑い出身芸人」たちをバカにしていると誤解させるようなサツマカ...
タイトルとURLをコピーしました