東野幸治、真空ジェシカやストレッチーズら「学生お笑い出身芸人」たちをバカにしていると誤解させるようなサツマカワRPGの発言に困惑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月27日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、真空ジェシカやストレッチーズら「学生お笑い出身芸人」たちをバカにしていると誤解させるようなサツマカワRPGの発言に困惑していた。

東野幸治:嫌な言葉を、前回言われて。これ、これ。「学生が笑うようなノリ、ずっとやっといて」と。

サツマカワRPG:バズってましたよね。

お見送り芸人しんいち:学生お笑い出身からのスターみたいな感じで、みんなに「凄い、凄い」って言われてるんですよ。

東野幸治:うん。

お見送り芸人しんいち:で、東京で今、学生芸人が手を組んでみんなで仲良くやってるノリがめっちゃあるんで。

東野幸治:ああ、ええやん、ええやん。

お見送り芸人しんいち:僕が代表して言っちゃったんですよ、これ。我慢できず。

東野幸治:「学生が笑うようなノリ、ずっとやっといて」と。

お見送り芸人しんいち:はい。そしたら、「そうだ、そうだ」って。「たしかに学生のノリ、これおもんないなぁ」ってみんな気づきだして。

永野:ああ、目が覚めたの?

お見送り芸人しんいち:目が覚めて、バズっちゃったんですよ。

永野:へぇ。

東野幸治:いや、永野さん、永野さん(笑)「へぇ」やないのよ(笑)学生のお笑い出身で、学生のお笑いやって、何がおかしいねんって、俺は思ってるよ。

サツマカワRPG:俺と、真空ジェシカとかのことバカにしてるんですか?

東野幸治:してないです(笑)で、真空ジェシカの名前出すのやめてもらっていいですか?(笑)アイツらもバカにしてへんよ、全然。アイツら『マルコポロリ』最近よう来て、楽しいよ。楽しくやってるよね。

あいはら:はい。

サツマカワRPG:サムイと思ってるんですか、学生のノリを。真空ジェシカとか、ストレッチーズとかの学生ノリを。

東野幸治:いや、だからどんどん足してくんやめてくれへんかな(笑)

サツマカワRPG:ストレッチーズは、楽屋で「マルコポロリ、めっちゃスベリました」って言ってましたよ。

東野幸治:いや、この絡みよりよかったと思う。

永野:はっはっはっ(笑)

お見送り芸人しんいち:めっちゃヒドイ(笑)

かまいたち濱家、学生時代に人気者で「イジる側」だった人ほどお笑い芸人になったら苦労するという笑い飯・哲夫の「お笑い懲役論」に納得
2021年5月25日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週火 25:38-26:10)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、学生時代に人気者で「イジる側」だった人ほど、お笑い芸人になったら苦労するという笑い飯・哲夫...
ナイツ塙、ラランドのように「大学時代は無敵」のお笑いコンビがプロになって伸び悩む理由を語る「もう出来上がっちゃってるから、崩せないんだよ」
2021年2月22日配信のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』の「上石神井ラジオ」で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ラランドのように「大学時代は無敵」のお笑いコンビがプロになって伸び悩む理由を語っていた。 塙宣之:学生横綱とちょ...
タイトルとURLをコピーしました