東野幸治、モダンタイムス・川崎の告白に「俺はこいつを守るために、なんとかせなアカンな」と男気を見せたくなったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、モダンタイムス・川崎誠の告白に「俺はこいつを守るために、なんとかせなアカンな」と男気を見せたくなったと明かしていた。

東野幸治:「俺は、こいつを守るために」って、最近ねちょっと珍しく。久しぶりに男気じゃないけど、「そんなことをやってくれてたんや」って、ちょっと俺ん中で感動したんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:モダンタイムスってコンビ知ってる?赤いジャケットで、「ロー!ロー!」とか言って変なことやって。東京のコメディアンで青森出身の2人で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:川崎君ととしみつっていう二人なんですよ。で、としみつっていうのはちょっと顔がアシンメトリーで、ちょっとこう垂れてる感じ。垂れてる重力が、6Gと8Gぐらいの感じの顔されてる(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、川崎君は、言うたらマヂカルラブリーの野田クリスタルとかの師匠的な扱いで、ランジャタイの師匠みたいな感じで、っていう人で。で、なんか糖尿病でオチンチンの先が真っ赤っ赤みたいな状態で、苦労されてる。で、事務所も点々としてる、「地下芸人の帝王」っていうニックネームみたいなんがあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、つい昨日「東野vs」っていうYouTubeで、久しぶりやから年末年始事情を聞くってことで、会ったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それで聞いて「ああ、そうなんや」ってビックリしたりと、ワーッと笑ったりしながら。で、ご飯食べに行こうみたいな話になって、何気なく喋ってたら、その川崎君っていうのが、なんか僕のことが好きだって言ってくれて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:永野君とね。それも「ありがとうな」みたいな。「いや、実は東野さんに助けられた、励まされた」とね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「なに?なに?そんな何もしてへんで」って聞いたら、コロナの最初の方、だから今から4年ぐらい前で、川崎君が「僕、家なくて公園に住んでたんです」と(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:その時に、もう辛いじゃないですか、外で寝るの(笑)その時に、唯一の娯楽が俺がYouTubeでやってた『幻ラジオ』やったんですって(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「ええ?!」ってなって、「そうなんです、公園で寝てる時に幻ラジオ聞いて、元気出してたんです」って聞いた時に、なんか久しぶりに「俺、ええことしてんねや」と思って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、あと「公園で寝てんねや」っていうのと。いや、だから苦労されてるというか。現在45歳って言ってたから、なんか全く関係ないですよ、別に吉本の後輩でもなんでもないし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:言うたら、昔からたまに10年に1回ぐらいしか会う機会がないけれども、とにかく俺がやることは、川崎君なんとかせなアカンな、と。とにかく病院に連れて行かなアカンなっていう気持ちに。

渡辺鐘:ふふ(笑)病院?

東野幸治:だから、糖尿病の。行けへんのよ。

渡辺鐘:なんでなんですか?

東野幸治:その金があったら、お酒飲みたいって(笑)

渡辺鐘:おおっ(笑)

東野幸治:おおっ(笑)

渡辺鐘:一流のクズ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

東野幸治、「地下芸人界の帝王」モダンタイムスに辛辣なツッコミ「なんで売れてへんのに、そんな胸張れんの?(笑)」
2023年10月1日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「地下芸人界の帝王」モダンタイムスに辛辣なツッコミを行っていた。 国崎和也:モダンタイムスさんのネ...
東野幸治、『マルコポロリ』にモダンタイムスが再登場して心霊番組のような「怪現象」が起きたと明かす「なぜかネタの時だけ…」
2023年11月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『マルコポロリ』にモダンタイムスが再登場して心霊番組のような「怪現象」が起きたと明かしていた。 東野幸治...
タイトルとURLをコピーしました