東野幸治、『マルコポロリ』にモダンタイムスが再登場して心霊番組のような「怪現象」が起きたと明かす「なぜかネタの時だけ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『マルコポロリ』にモダンタイムスが再登場して心霊番組のような「怪現象」が起きたと明かしていた。

東野幸治:モダンタイムスって地下芸人がいてるんですよ。ランジャタイとかが憧れてて。今、フリーでやってるんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、M-1グランプリの予選の時に、虹の黄昏と4人のユニットを組んで、ストゼロをばらまいて、失格になったんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それは凄い反省してたんですけど。この間、『マルコポロリ』の年末の最後に恒例でもう8年ぐらいやってる、坂上忍ちゃんがゲストで来てて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:お悩み相談って言って、悩んでる芸人、タレントを呼んでV作って、その相談を解決しようっていう。若井おさむを1年に1回、そこで見れるんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、そこに若井おさむ、ニッポンの社長、モダンタイム。ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高N0.1、ワンさんが来て。で、アルコ&ピースが見届人みたいな感じで、フジテレビで撮ったんです、みんな東京やから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、モダンタイムス2回目の出演で。『東野vs』ってYouTubeにも出てきてますけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:地下芸人で、お金ないって言いながら、いろんなそういう武勇伝みたいなんもある状態で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:川崎さんに至っては、糖尿病やっていう状態。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その二人が途中で、ネタするっていう。で、前回出て『マルコポロリ』で手応え感じた、みたいな。で、「もう僕は死ぬから、マルコポロリでお葬式してください」みたいなことを言って。「誰がすんねん、そんなん」言って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:って話をしながら、ネタやってくれたんですよね。だるまみたいなんを持ってするネタで、独特の世界なんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それ収録終わって、次の収録をまた大阪でやったんですけど、スタッフが「不思議なんですけど、心霊特番の現象みたいなのが出て…」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:天下のフジテレビで撮影してるんですよ。で、トークとかで2時間ぐらいやって、大盛り上がりなんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:なぜかネタの時だけ映像がないんですよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:映像が映ってないんですって。そんなことある?

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:他のトークのところは映ってるんですよ。モダンタイムスが立ち上がってネタした時から、プツッて消えて。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、再開したと思ったら椅子に戻ってる。それがまんまないんですって。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)笑いの神どころか(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:笑いの何かが邪魔しとんな(笑)

東野幸治:とにかくフジテレビに来るな、と(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:THE SECOND、間違っても2回目受けるな、と(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

マヂラブ野田クリスタル、『東野vs』でモダンタイムス川崎が糖尿病と診断されるもお金がなく治療できていないと告白したことで「蛍原さんまで心配していた」と明かす
2023年11月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『東野vs』でモダンタイムス・川崎誠が糖尿病と診断さ...
東野幸治、「地下芸人界の帝王」モダンタイムスに辛辣なツッコミ「なんで売れてへんのに、そんな胸張れんの?(笑)」
2023年10月1日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「地下芸人界の帝王」モダンタイムスに辛辣なツッコミを行っていた。 国崎和也:モダンタイムスさんのネ...
タイトルとURLをコピーしました