佐久間宣行P、星野源がNetflix『LIGHTHOUSE』で書き下ろした曲を番組配信前に発表することを必死で我慢した理由「新鮮な感動のまま見て欲しい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、星野源がNetflix『LIGHTHOUSE』で書き下ろした曲を番組配信前に発表することを必死で我慢した理由について語っていた。

佐久間宣行:Netflixで『LIGHTHOUSE』という番組が、昨日から全話配信しました。星野源さんとオードリーの若林君の番組で、二人が1ヶ月ごとに対談を色んな場所でしていって。それを毎回、曲に1曲ずつ落としていく、星野さんが新曲を作るってもので。

凄いおかげさまで反響が良くてですね。まぁみんな我慢したの。本当は、星野さんの曲を先に出した方が番宣にはなるだろうと思ったんだが、トークを聞いてから、星野さんの曲を聞いた方が驚くだろうなと思ったから、我慢したの。

来週とか、再来週以降にもしかしたら曲が流れるかもしれないですけど、今のうちに曲が世の中に出る前に、みんなに見て欲しいなと思います。新鮮な感動のまま見て欲しいなっていう風に思うんで。

その曲で、みんなビックリしてると思いますね。1話の弾き語りの曲が、凄いエグイ曲なんです、『灯台』って曲なんですけどね。

で、もう発表されてるからあれですけど、4話で…俺は3話の曲がとてつもなく好きなんですよ。で、3話で若林君がずっと悩んでて言えなかったことを、星野さんの前で告白しててて。それを受けて、星野さんが曲を作ってるんですよ。

それが『仲間外れ』て曲なんですけど、バンドサウンドの曲が、本当に素晴らしいんですよ。エグイんで、ぜひ聞いて欲しいっていうのと、その『仲間外れ』とか、星野さんとのやり取りを受けて、4話で若林君のラップを書き下ろしてるんです。

それは月に1回ぐらいずっと撮ってるからできることで、そのラップを書き下ろしてて、そのラップを星野さんがトラックに落とした、『Orange』って曲があるんですけど、阿佐ヶ谷と高円寺の歌うことを歌った曲なんですけど。オレンジって、中央線の色なんだけどさ。

その歌が本当に素晴らしいんですよね。もしかしたら…今度、『オードリーのオールナイトニッポン』に星野さん行くじゃない。その時にかけて欲しいなと思うぐらい、いい曲なんですよ。

山里亮太、星野源に心の奥底の本音を吐露したオードリー若林の表情をNetflix『LIGHTHOUSE』予告編で見て「俺は最後の砦までは全然入れてもらえなかった」
2023年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が...
山里亮太、オードリー若林と星野源のNetflix番組『LIGHTHOUSE』の予告編で若林が「あ、こんな顔するんだ」という表情をしていたことに衝撃「元カノとしては…」
2023年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が...
タイトルとURLをコピーしました