佐久間宣行P、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのおかげで『JAPAN COUNT DOWN』のプロデューサーを務めることができたと後藤・喜多を前に感謝

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのおかげで『JAPAN COUNT DOWN』のプロデューサーを務めることができたと後藤正文、喜多健介を前に告白していた。

佐久間宣行:僕、実はアジカンさんのお陰で、凄い一個お礼を言いたいことがあって。

後藤正文:はい。

佐久間宣行:僕、2003~4年ぐらいから、10年間『JAPAN COUNT DOWN』。

後藤正文:はい、はい。

佐久間宣行:テレ東にあった、ロッキンオンが作ってたやつの、プロデューサーをやってるんですよ。

後藤正文:ああ、じゃあ僕らもお世話になってますね。

佐久間宣行:あれはロッキンオンが作ってて、僕はただ担当みたいなもんだったんですけど。

後藤正文:はい。

佐久間宣行:テレビ東京って音楽番組が全くないから、『ジャパカン』ですらやりたかったんですね。で、争奪戦なんですよ。

喜多健介:うん。

佐久間宣行:で、争奪戦で、その時におじさんのプロデューサーがやってて、やりたかった若手…僕より先輩もたくさんいるんですけど。

喜多健介:はい。

佐久間宣行:なぜなら、音楽番組の担当として、ライブに行けるからなんですけど(笑)

後藤正文:ああ。

佐久間宣行:結局、ロッキンオンが作ってるから、音楽番組撮れないんですけど。2002年ぐらいに、「お前ら、売れそうなバンド書け」って言われて。

後藤正文:うん。

佐久間宣行:俺、アジカン書いたんですよ。

後藤正文:ああ、ありがとうございます。

佐久間宣行:で、まぁまぁ本人を前にして言うのはあれですけど、売れたじゃないですか(笑)

喜多健介:ふふ(笑)

後藤正文:まぁ、そうですね(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

後藤正文:その年代は特にね(笑)

佐久間宣行:はい。で、「お前、当てたな」って言って、「じゃあお前やっていいよ」って、僕、先輩をごぼう抜きにして、『ジャパカン』のプロデューサーをやらせてもらえたんです。

後藤正文:ああ、凄い。じゃあ、出世の一つのきっかけになって。

佐久間宣行:そうですね、出世の一つのきっかけで。若い時に憧れの番組の一個でしたし、もう終わっちゃいましたけど、ジャパカンのプロデューサーをやらせてもらえたのは、アジカンさんのおかげなんです、マジで。

後藤正文:いやいや。

喜多健介:知らなかったです(笑)

佐久間宣行:こんな話をしたことなかったですけど、御本人の前で言う世界線があるとは(笑)

後藤正文:そうですね(笑)何かの縁ですね、これはね。

佐久間宣行P、『鎌倉殿の13人』トークスペシャル番組MCを務めるために「2日徹夜して今までの放送回を見返した」と告白
2022年9月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『鎌倉殿の13人』トークスペシャル番組MCを務めるために「2日...
山里亮太、しずちゃんがアーティストと飲んだ話を『Melodix』収録中しないことに「音楽の話を引き出すべき」と語っていてツッコミ「じゃあ、まず喋れよ!」
2020年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんがアーティストと飲んだ話を『Melodix』収録中しないことに「音楽の...
タイトルとURLをコピーしました