明石家さんま、闇営業・お家騒動の最中に吉本興業・岡本社長へ「ギャラを上げてくれ」と言った村上ショージに苦言「人としてどうかと思うわ」

2019年11月16日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、闇営業・お家騒動の最中に吉本興業・岡本社長へ「ギャラを上げてくれ」と言った村上ショージに苦言を呈していた。

明石家さんま:ごめんね、もう。ショージがCM中にね、「剛力彩芽ちゃん、ナンボぐらいもらってんねやろ」って、もうセコい話ばっかりするから。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:あのね、そんな子違うの。そんな、別れたからお金ちょうだいってことでもないの。

村上ショージ:ちょうだいって(笑)

明石家さんま:お前、もうもらうことばっかりなの。お前、この間、岡本社長と俺、食事行ってきてんけど。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:お前、あの騒動の中、岡本が悩んでる時に、「僕の舞台見に来てくれ」って連絡したらしいな。

村上ショージ:はい(笑)

明石家さんま:「俺、今、ウケてんねん。ギャラ上げてくれ」って。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:で、今、ジミーのことで頭抱えてて。「さんまさんの周り、なんとかなりませんか?」って。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「すまん」って、なんで俺が謝らなアカンねん、アホ。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)えらい忙しい中、見に来てたわ(笑)

明石家さんま:ああ、そう?(笑)

村上ショージ:岡本社長(笑)

明石家さんま:誰かにすがりたい気持ちも分からんではないねんけどな(笑)

村上ショージ:はい(笑)

明石家さんま:立場上。そういうことやと思うわ。社長になってしまうと、色々あんねやろなって。

村上ショージ:ええ。やることいっぱいあんのに(笑)

明石家さんま:ホンマにコイツら忙しい時に、迷惑ばっかりかけてやなぁ。で、向こうに謝らせて、ジミーは「給料上げて欲しい」って、訳の分からんことになってやな。

村上ショージ:うん、で、私もどさくさに紛れて、「俺、あとナンボ残ってるかな?」言うて、会社に借金(笑)「途中からは無理か?」って言ったら、「無理」って言われて(笑)

明石家さんま:ホンマにコイツらアカンで。人としてどうかと思うわ。申し訳ない。今もなぁ、うわ言のように「剛力彩芽ちゃん、ナンボもろたんかなぁ」って。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:もろてへんって言うてんねん。お前、もうヒドイ奴やで。

明石家さんま、島田紳助の引退会見翌日に大崎会長・岡本社長と紳助復帰の打ち合わせを行いその場で「岡本社長に不運が降り掛かった」と明かす

明石家さんま、宮迫博之と田村亮は「子供にだけは信用してもらいたい」がために会見を開いたと指摘「岡本社長は子供がいないから、それが分からない」

明石家さんま、ジミー大西は吉本興業・岡本社長個人に借金をしていると暴露「会社も貸してくれへんから(笑)」



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事