明石家さんま、ナイナイ岡村隆史に年末年始は「お前のところの新婚家庭にずっといるから」と言ったと明かす「俺も家庭料理に憧れがあるからね」

2020年10月31日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史に年末年始は「お前のところの新婚家庭にずっといるから」と言ったと明かしていた。

明石家さんま:俺はもう、オーストラリア行きを諦めたんですけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:オーストラリアを諦めたが、日本で…

村上ショージ:何するんですか?

明石家さんま:もう、岡村がこの間、連絡があって。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「お前のところの新婚家庭にずっといるから」って。

飯窪春菜:うわぁ、迷惑(笑)…あ、ごめんなさい(笑)

明石家さんま:迷惑ってどういうことなん?(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:俺も家庭料理に憧れがあるからね、独りやと。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:今まで、いっぱいの家族と一緒に行ってたから。年越しそばもあれば、おせちもお雑煮も、全部やってくれるんですよ、奥様連中が。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:美代子さんも、佐藤家の奥様も、吉川家の奥様も。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:全部やってくれて、もう至れり尽せりで。まぁ、毎年変な格好させられるんですけど。去年は武士の格好させられてね。「ハッピーニューイヤー」とかいうボードの前で写真撮らせたり(笑)

村上ショージ:それすりゃ我慢すればね(笑)

明石家さんま:それを我慢すれば、目の前には色んなもんが出てくるから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:毎年、中学生のモモちゃんって女の子がいるんですけど、『恋するフォーチュンクッキー』を歌わせたり。去年はヒット曲がないというので、ワンオクで踊るとかいう話になって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:オッサン連中はワンオクが全くわかないです。「どこに何置くんねん」「いや、ワンオクや」っていう会話になったんですけど。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:…30年間、そういうのしてきて。突然、一人になって。で、生放送の仕事が俺は入るのか、入らないのか。

飯窪春菜:うん。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事