明石家さんま、ジミー大西は吉本興業・岡本社長個人に借金をしていると暴露「会社も貸してくれへんから(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月10日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ジミー大西は「会社も貸してくれない」ことから、吉本興業・岡本社長個人に借金をしていると暴露していた。

明石家さんま:ジミーが撮影でね、来て。『波瀾爆笑』にアイツが出て、俺のこと喋ったんで、本人が俺のところに来て、ロケをするっていう。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:っていう番組で来てね、この間。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、終わってから…アイツ、ショージのところ電話かけて、「ショージさん、どうしはるんですか?」って言うてて。で、「僕は吉本興業を辞められません。借金があるんで」って言うて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、「お雨、ナンボ借金あんねん?」って昨日訊いたら、テレビ的には紙袋に隠して「これだけ」って言うて。「お前、それまだ返してへんのか?」言うて。

村上ショージ:はい(笑)

明石家さんま:その借金は、岡本社長個人から借りてるやつで(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)会社からじゃなく?(笑)

明石家さんま:会社も貸してくれへんから(笑)岡本社長から(笑)

村上ショージ:社長から?

明石家さんま:社長から(笑)

村上ショージ:社長も思い切りましたね(笑)

明石家さんま:思い切ったというか、それどころやないんやろうね(笑)

村上ショージ:もう、借りたん忘れとるんちゃいますか?

明石家さんま:あ、それ言うてん。「今な、それ言うたら許してもらえるから。岡本、弱っとるから。お前、チーム明石家は弱ってるところ叩くのが鉄則やろ」言うて。

飯窪春菜:汚い(笑)

明石家さんま:汚いことないねん、鉄則やねん、お前(笑)日本テレビさんが言うたやろ、スペインロケでジミーがお金離さなかって、カメラマンがビックリしたいうのを。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ショージが「見せてくれ」「いやです!」って言うて。「離せ、手を」って。「大丈夫や、本番中は盗まへん」って言うたのが、未だに衝撃みたいで、そのカメラマンが。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「普段からさんまさんのところは、盗み合いをやってらっしゃるんですか?」って(笑)プロデューサーも困って、「あれはギャグだから」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「でも、ジミーさん必死に持ってらっしゃいました」って言うから(笑)

タイトルとURLをコピーしました