オードリー若林、『オードリーのANN』での「さよならむつみ荘」回がギャラクシー賞候補となり「俺はめちゃくちゃギャラクシー賞欲しい」

2019年11月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、同番組での「さよならむつみ荘」回がギャラクシー賞候補となり、「俺はめちゃくちゃギャラクシー賞欲しい」と語っていた。

若林正恭:今週は色々あってね、ギャラクシー賞の上半期ラジオ部門の優勝候補作品にね、「さよならむつみ荘」の回がノミネートされてますね。

春日俊彰:なんからしいね。石井ちゃんから来ましたよ、連絡が。これ、凄いことなの?ギャラクシー賞って、テレビとかでも言われてるけど、何なの?

若林正恭:ギャラクシー?

春日俊彰:どういうのに贈られるの?

若林正恭:お前のさ、その「あんま興味がないマウンティング」やめてくれない?

春日俊彰:いやいや(笑)

若林正恭:「執着がないんですマウンティング」、古くない?(笑)

春日俊彰:古いとかじゃなくてさ。普通に訊いてんのよ。どんなのに贈られるの?

若林正恭:ちょっと待って、春日さん。「ギャラクシー賞を受賞されました」とか、ニュース聞いたことあるよね?

春日俊彰:ある、ある。だから凄いんでしょ?

若林正恭:凄いのは知ってますよね?じゃあ、やめて、そのスタンス。「なに?凄いの?」みたいなスタンス、恥ずいわ。

春日俊彰:いや、恥ずいとかじゃなくて(笑)

若林正恭:俺はめちゃくちゃギャラクシー賞欲しい。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「さよならむつみ荘」の回で(笑)

春日俊彰:うん、だから感動するみたいなこと?

若林正恭:いいね、春日さん。受け身とれてないから(笑)

春日俊彰:じゃあ要らないのね?

若林正恭:いるよ、それは。凄いんでしょ?

春日俊彰:要る、要る。

若林正恭:「凄いんでしょ?」って言ってるよね、もう(笑)

春日俊彰:いや、何系の凄いのか。バラエティなのか、感動なのか。

若林正恭:これは石井ちゃん、全部含めてね、凄くいい放送だった、凄くギャラクシーですってことだから。

春日俊彰:それが分からんのよ(笑)

若林正恭:お前の今の発言で、実際にこのノミネートされてるパーソナリティが「え?なに?凄いの?何なの?私、知らないけど。私の耳まで届いてないけど」みたいなスタンスとっちゃうと、受賞は遠のいたかもしれない。

春日俊彰:あ、これで?

若林正恭:これはギャラクシーに対して、ちょっと1回、謝罪入れた方がいいかもしれない。

春日俊彰:誰なのよ?ギャラクシー…

若林正恭:ミスターギャラクシーっていうのがいて。

春日俊彰:その人が選ぶってこと?

若林正恭:その人が最後決めます。

春日俊彰:なるほど…ミスターギャラクシーさん。「知らない」って言って、すみませんでした。

若林正恭:まぁ、そうね。

春日俊彰:ギャラクシーさんがへそ曲げたら、とれないってことね。

おぎやはぎ矢作、『ゴッドタンSP』がギャラクシー賞を受賞した理由は「ただただ面白くて」ではないかと推測

オードリー春日、米倉涼子がむつみ荘の自室にやってきて「スリッパをずっと履いたまま」だったと明かす「それはツッコめなかった(笑)」

オードリー若林、『ゴッドタン』EDでむつみ荘で撮影したCreepy Nuts『よふかしのうた』MVが流れることに言及「ANNの裏番組でさ(笑)」



オードリーのANN

本日の人気記事