明石家さんま、吉本興業・岡本社長を「説教した」と明かす「正月の3日間、NGKに出ると言ったら、『1日だけでよかったのに』と言ったらしく」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月26日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、吉本興業・岡本昭彦社長を「説教した」と明かしていた。

明石家さんま:今も、岡本社長が来てたんですけど。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「すみません」と。俺が3、4、5とNGKに出る、と。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:ということで、ほんなら岡本社長は1日でよかったみたいなんですけど

村上ショージ:はい。

明石家さんま:俺が3、4、5出るでって言うたら、ほんなら「さんまさんが舞台やられるんですよね」って、みんな若手がね、聞いたら「ホンマは1日でよかったんや…」ってつぶやいたのを今、説教してました。

生田衣梨奈:ふふ(笑)そうですか(笑)

明石家さんま:「お前、1日でエエって言うたらしいな」って。

生田衣梨奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「いや、違います、違います」って。

生田衣梨奈:はい(笑)

明石家さんま:そしたら、吉本は19時の舞台を全部なくすんで。店も閉まる、電車もなくなるらしいねん。その公演をやると。

生田衣梨奈:はい。

明石家さんま:僕の公演はそこだったんです。その一つ前に、次課長と中川家がダメっていう。アイツらは俺と一緒に舞台をやりたいけども、正月早々はやりたくないんですって。

小田さくら:ふふ(笑)

明石家さんま:舞台でものんびりやりたいらしい、俺とはやりたくないってことで逃げられましてね。

生田衣梨奈:ピエンですね。

明石家さんま:うん。やる気十分だったのが、ゆりやんレトリィバァだったんで。

小田さくら:頼もしい(笑)

明石家さんま:「二人会でもやりたいです」って。なんでお前と二人でやらなアカンねんって。

タイトルとURLをコピーしました