2024年2月17日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、福岡のサウナで男性に声をかけられて思わずキレてしまったと告白していた。
ケンドーコバヤシ:福岡県ってことだけあって、番販みたいなことで関西ローカルのバラエティがその時間にやってたんですよ。『マルコポロリ』、あれたしか日曜のお昼かなんかにやってる番組、夜中にやってて
その時の特集がね、売れっ子相方を持つお先真っ暗芸人っていうね。麒麟の田村、サバンナ八木、野爆のロッシーという3人が呼ばれて。根掘り葉掘りもう攻められるみたいな、「今、何してんの?」とか。
で、まぁ結構その時5人ぐらいサウナルームおったんですけど、みんなクスクス笑ってて
。「ああ、良かったなぁ3人」と思って。「ちゃんと笑ってくれてるぞ、福岡の人は」ってね。
で、気がついたら二人っきりになってて、俺とね。30前後の男性2人きりになってて。別に俺、年齢差があるからどうこうとか、年下から言われてどうことか、まぁそんな言わない男なんですけども。
二人になった時ね、30ぐらいの男がね、上の段に座って俺の方パッと振り返って、「なんとかしたれや、兄ちゃん」って言うたんですよ。
俺もねなんかやっぱちょっと本当申し訳ないんやけど。「じゃかましいわ、コラァ!」って言うてもうて(笑)「じゃがましいわ、コラァ!本人か相方に言え、ボケ!」って。「ボケが、アホカス」って、なんかバーッ出てもうたんですよ。
ほんなら、「その通り」ってそいつ言いよったんですよ(笑)なんやねん、お前ってなって(笑)「なんやその通りってお前。財津さんが乗り移ったんか、お前」みたいなね。一触即発にならず良かったです、ホンマに。
まだあんな声出るとは、自分でも思ってませんでした本当に。ちょっとね、暴言すみませんでした。