マヂラブ野田クリスタル、やまぐちたけしのR-1グランプリ予選ネタに衝撃「もう、何をしでかすか分からん…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、やまぐちたけしのR-1グランプリ予選ネタに衝撃を受けたと語っていた。

野田クリスタル:もう、何をしでかすか分からんっていうか、R-1って。

村上:うん。R-1本体がってこと?(笑)

野田クリスタル:R-1本体もそうだけど、もちろん毎年(笑)

村上:うん。

野田クリスタル:だから決勝のメンバーもさ、仕掛けを作ってきてる、みたいなことが結構あるのよ。

村上:うん。

野田クリスタル:俺さ、大阪の時の森ノ宮で…見てたかな?やまぐちたけしさんのネタ。

村上:ああ、うん。

野田クリスタル:見た?

村上:ちゃんとは見てないな。聞いてたぐらいだわ。

野田クリスタル:フリップネタなんだけど。

村上:あ、飛ばしてた人?

野田クリスタル:飛ばしてもいたし、なんか「どういうこと?」って思ったんだけど。

村上:うん。

野田クリスタル:フリップが触ってないのに、めくれていくのよ、一定時間ごとに。

村上:ふふ(笑)え?

野田クリスタル:「え?」って思って。繋がってるのかな。俺、仕掛けは分からなかったんだけど、繋がってるの、全部が。で、重さで自動で落ちるようにシステムを作ってるの。

村上:え?

野田クリスタル:だから、手触ってないのに、どんどんめくれてくのよ。

村上:凄いじゃん。

野田クリスタル:どんどん、一枚一枚落ちてくのよ。

村上:もう、ネタはやることない、と(笑)

野田クリスタル:だから、外側で(笑)

村上:ビックリの方も欲しい?(笑)

野田クリスタル:そう(笑)何をしでかすか分からない(笑)からくりフリップ(笑)

村上:からくりフリップを作ってきた(笑)

野田クリスタル:電力なしで(笑)電力なしで、フリップのシステムのみで(笑)

村上:なんですか、小さいなにかが下に置いてあって、それが回転してるとか、そういうことでもなかった?

野田クリスタル:なかったと思うな。重りをつけてんのかな。なんだろうね。でも、フリップが落ちて、次がめくれてって、またスーって落ちてく。

村上:それは言うんですか?

野田クリスタル:いや、もう触れてない。途中までフリップめくってて、急になんかサビみたいな感じになって、凄いザン、ザン、ザンッ…て勝手にめくられてて。「どうやってやってんの?」と思って。

マヂラブ野田クリスタル、R-1グランプリのルール改定は「ピン芸人優遇」で本来主催者側の望んだ形での大会になるのではと指摘
2023年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、R-1グランプリのルール改定は「ピン芸人優遇」で本来...
マヂラブ野田クリスタル、R-1グランプリの今後の方針について運営側に質問されて「MCは霜降りがいい」と意見したと告白
2023年10月17日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、R-1グランプリの今後の方針について運営側に質問されて「MCは霜降りがいい」と意見したと告白してい...
タイトルとURLをコピーしました