2025年2月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上が、ノブコブ吉村が「売れた理由」を聞いて若手時代に怖くなってしまったと語っていた。
村上:今のスケジュール感は何年ぐらい続いてるんですか?
吉村崇:でも、昔の方がしんどかったよね。
野田クリスタル:ああ。
吉村崇:劇場、何個も行ったり来たり、営業やって深夜稽古して、とか。
野田クリスタル:ああ、はいはい。
吉村崇:単独ライブあったら、ずっとやるみたいな。
村上:緩くなって、今の状態ですか?
吉村崇:今の方が緩いと思ってるもん。
野田クリスタル:どうなったら、一旦落ち着くんすか?なんかもう帯とかになってくるんですか?
吉村崇:いや、帯はできないなぁ。帯MCはできないと思う、自分の能力では。だからひたすら労働。
野田クリスタル:ふふ(笑)
村上:いや、帯MCも労働だから(笑)とにかくどっか行ってやって、どっか行ってやってを繰り返したい?
吉村崇:芸人が好きなのよ。だから、職場が好きというか、収録が好きというより、楽屋が好きなんだよね。
村上:うん。
野田クリスタル:その感じありますよね、吉村さんは。
村上:僕、吉村さんのことちょっとその勘違いしてたのがあって。結構、表でこういう感じだから、裏は冷めてるというか、ちょっとなんかこう暗め冷めてるのかなと思いきや、意外と熱い方じゃないですか、お笑いに対して。
吉村崇:いや、お笑いに熱いかどうかは分からんけど(笑)芸人しかいないから。
村上:ああ、はいはい。
吉村崇:周りに友達が。
村上:はい、はい。
吉村崇:だから、友達に会いに来たらそれは楽しいだろ。
村上:後輩付き合いとかもそれはされてらっしゃるし。
野田クリスタル:意外に、全部真逆な部分が分かって。とにかく、テレビのこう売れてるタレントとか凄い有名プロデューサーとかとご飯ばっか行ってんのかな、とか思っちゃうんですよ、やっぱテレビ出てる人って。でも、真逆の存在とご飯食べてるじゃないですか。
吉村崇:そう、そう(笑)
野田クリスタル:ちょうど真逆(笑)
吉村崇:日本に必要のない、足しになってない奴らとメシ食ってるよ(笑)
村上:僕は吉村さんの逸話で、吉本入った時にもうめっちゃ怖くなった話があって。
吉村崇:ほう。
村上:吉村さんが売れた理由、みたいな。「どうやって売れたと思う?あの人が」みたいなのを先輩が喋ってて。
吉村崇:うん。
村上:海外に、もう1週間10日ぐらいロケに行って、もうボロボロになって帰ってきて、ようやく家の布団に入った瞬間に、プロデューサーみたいな人から「飲もうよ」っって連絡来て、それすぐ行ったみたいな(笑)
吉村崇:その時は行ったね。
村上:そこまでしなきゃ売れないのかと思って、僕、めちゃくちゃ怖くなったんです、その時。
野田クリスタル:まぁ、そのイメージはあるよね。
村上:それは本当ってことですね?
吉村崇:それはあったね。そんな寝てすぐじゃないと思うけど、帰ってきて…はあったね。
村上:ヤバイよね、本当に。
吉村崇:でも、それぐらい魅力的だったからね。東京をしたかったから。
村上:はっはっはっ(笑)それ、東京なんですかね(笑)
![](https://radsum.com/wp-content/uploads/2024/07/mukaisatoshi-e1721183396527-160x90.jpg)
![](https://radsum.com/wp-content/uploads/2022/04/madirabu-e1650575139163-320x320.jpg)