マヂラブ野田クリスタル、R-1グランプリのルール改定は「ピン芸人優遇」で本来主催者側の望んだ形での大会になるのではと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、R-1グランプリのルール改定は「ピン芸人優遇」で本来主催者側の望んだ形での大会になるのではと指摘していた。

野田クリスタル:プラス1分に増えたことによって、よくある「もう一展開欲しかったですね」っていう。

村上:それですね(笑)

野田クリスタル:ふふ(笑)

村上:それを言われる人が…言われるというか、だから準決勝とかでそれが通らなくなることですね。

野田クリスタル:通らなくなるですね。

村上:もうワンアイデアあればなぁって。

野田クリスタル:っていう人たが、もうゴソッと落ちるんで。

村上:うん。

野田クリスタル:それってやっぱ、そのR-1というか、ピンネタをずっとやり続けた人じゃないと作りづらいじゃん。

村上:はい、はい。

野田クリスタル:4分ネタなんて。

村上:まぁ、叩いて叩いてとか。

野田クリスタル:うん。やっぱワンアイデアで4を2本作るって、かなりしんどい。

村上:そっか。

野田クリスタル:なんで、もしかしたらこのコンビの片割れが淘汰される。逆に言うと、ある種、望んでいた部分ではあるよね。

村上:ピン芸人の方というかね。R-1マジ戦士からしたら、「うん、よしよしよし」と。

野田クリスタル:俺が言うのあれだけども、コンビの片割れじゃなくて、ピン芸人に優勝して欲しいって思いがあるんだったら、まぁいい変更かもしんないけどね。

村上:まぁ、普段4~5分でやってるはずだからね。

野田クリスタル:ガチンコ勝負ではあるよね、ピン芸人としての。

村上:うん、そうだね。

野田クリスタル:ピンなんて、長ければ長いほど力分かってくるわけだから。

マヂラブ野田クリスタル、R-1グランプリ芸歴制限撤廃の運営側の意図を説明「全員共通で、目指すところはもう一個しかない」
2023年10月17日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、R-1グランプリ芸...
マヂラブ野田クリスタル、R-1グランプリの今後の方針について運営側に質問されて「MCは霜降りがいい」と意見したと告白
2023年10月17日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、R-1グランプリの...
タイトルとURLをコピーしました