ナイナイ岡村、明石家さんまから「華大どんたく」で思わぬ大役を任されてしまい緊張「普通に運動会やるだけや思ってたけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまから「華大どんたく」で思わぬ大役を任されてしまい緊張したと語っていた。

岡村隆史:昔、矢部さんが結婚される時に、これは実現しなかったんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:さんまさんが挨拶するかもってなって、その時に『めちゃイケ』の中で、さんまさんが「短パンを用意しといてくれ」と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「短パン?短パン何に使いはるんですか?」って。さんまさんが出るに当たって、「一つだけ、短パン用意しといてくれ」って言うて、「何に使うんですかね?」って言うてたら、相方が結婚する時のお祝いの言葉の最後の締めで、「はなはだ短パンではございますが」って言うためだけに。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:短パンがいる、と。それは実現しなかったんですけど。

矢部浩之:なんでしなかったんやろ?

岡村隆史:いや、隣のスタジオで収録してて、間に合うっていう感じやってんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:結局、時間的にバチーンって、両方ともが押して押してで。その挨拶ができなかった。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、今回は「スカート用意しといてくれ」と。

矢部浩之:短パンじゃない?

岡村隆史:短パンじゃない。「スカート用意しといてくれ」っていうことで。で、明日はスカート穿いていくからってなって。「明日、スカートなんですね」って言って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、俺前に座ってたから、ご飯食べてる時に。ほんならさんまさんから「明日、俺スカート穿いてんねん、まず。スカート穿いてるから、俺が『よーい』って言うたら、岡村スカートパッとめくってな…」って始まって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:俺、なんか色々普通に運動会やるだけや思ってたけど、なんか大役やなって。

矢部浩之:助手や、助手。

岡村隆史:そう。「あれ?」って思って、そこからもう、フグ食べてたんですけど、フグの味もせんようになってきて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「え?ちょっと待ってください…」って。

山里亮太、博多華丸・大吉の「華大どんたく」で吉本興業以外のバカリズムらが出演していたことに「ウチと言えばね、鎖国でおなじみですけども」
2024年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、博多華丸・大吉の「華大どんたく」で吉本興業以外のバカリズムらが出演していたこと...
山里亮太、博多大吉が令和ロマン髙比良くるまをニヤニヤして連れてきて「じゃあ、新旧の天才対決を見せてもらおうか」と言ってきたと明かす
2024年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、博多大吉が令和ロマン髙比良くるまをニヤニヤして連れてきて「じゃあ、新旧の天才対...
タイトルとURLをコピーしました