山里亮太、博多大吉が令和ロマン髙比良くるまをニヤニヤして連れてきて「じゃあ、新旧の天才対決を見せてもらおうか」と言ってきたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、博多大吉が令和ロマン髙比良くるまをニヤニヤして連れてきて「じゃあ、新旧の天才対決を見せてもらおうか」と言ってきたと明かしていた。

山里亮太:2次会はおしゃれなバーで。カウンターに座って、俺と大悟さんとつーちゃん(ダイアン津田)と飲んでたら、その横に蛙亭のイワクラちゃんも「ちょっとここ、いていいですか?」って。「ああ、いいよ」って。

で、そしたら悪い大吉さんが出てさ。令和ロマンのくるまを連れてきて。「ちょっと、じゃあ新旧の天才対決を見せてもらおうか」っつって。「じゃあ、お笑い好きな新旧天才対決」って。ニヤニヤしながらさ、もう本物の天才とさ、こっちもね、ハリボテの方がさ。
で、しかもさ、令和ロマンと酒飲むことが初めてだから。で、結構くるまもお酒入ってて。凄いなんか…で、また人懐っこいんだよ、あの感じで。なんか凄いめちゃくちゃ社交性があって。

でさ、お笑いの熱い話とかさ、くるまがしてくれんのよ。で、俺も自分がこの令和ロマンとかから見てやっぱ旧世代な感じじゃないかな、みたいな劣等感みたいなのあるじゃん。やっぱあのタイプからすると、「どう映ってんのかな」みたいな話をした時に。

俺、酔ってるし。そしたらくるまがさ、めちゃくちゃ熱くなってさ。それがさ、くるまむっちゃくちゃ言ってくれるの。「例えば、時間という縦軸があって…」みたいな。で、「それのお笑いの…」っていうので、説明凄い知性のある説明すぎて、ちょっと何言ってるのか分からなかった(笑)

それがバレたくないからずっと、なんか言うたびに「ああ、くるまってそうかぁ…」ってずっと言ってたんだけど、バレたろうなぁ、底の浅さ。

山里亮太、博多大吉が『たまむすび』最後の出演で感動的な話をしている裏で南キャンがゲストの『徹子の部屋』が放送されてしまっていたことに罪悪感「凄い良い話の時よ」
2023年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、博多大吉が『たまむすび』最後の出演で感動的な話をしている裏で南キャンがゲストの...
山里亮太、令和ロマンがM-1グランプリ2023決勝でトップバッターとなり「優勝はもうないから」と大会の盛り上げ役に徹しようとしていたことを賞賛
2023年12月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、令和ロマンがM-1グランプリ2023決勝でトップバッターとなり「優勝はもうな...
タイトルとURLをコピーしました