山里亮太、博多華丸・大吉の「華大どんたく」で吉本興業以外のバカリズムらが出演していたことに「ウチと言えばね、鎖国でおなじみですけども」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、博多華丸・大吉の「華大どんたく」で吉本興業以外のバカリズムらが出演していたことに「ウチと言えばね、鎖国でおなじみですけども」などと発言していた。

山里亮太:そうそうたるメンツが集まってて。これ、一人ずつ言うときりがないから。もう、今をときめく方々が山ほど出てる。もう若手から、中堅。

ベテランって言っても、基本的には華大さんより下ぐらいのメンバーで集まっててさ。あの日、一堂に介したわけよ、福岡PayPayドームに面白人がいっぱい。だってナイナイさんとか出てるからね。

完全なるサプライズでさんまさん出てくるの。ナイナイさんとか出る企画、コーナーのところで、さんまさんがサプライズで。もう、3万5000人がもう揺れた。もう凄かったっていうもんね。

で、岡村さんとのやりとりなんかもあるんだけど。ちゃんとこうネタ合わせがしっかりできてて、めっちゃ盛り上がってる。しかもそれ、さんまさんもう華大さんがダメ元で、「さんまさん、こういうことやるんですけど」って言ったら、もうその説明ぐらいのところで、「行ったらええんか?」って快諾。

凄いよね、本当に。で、それを仕切るのがかまいたち。仕切って、ナイナイさんたちを回すっていう。豪華ですよ。そこ、もちろんネタもあって。

で、事務所も壁もなく。バカリさんとか、さらば青春の光とか来てて。あと誰だ、結構来てたよ…今、ウチと言えばね、鎖国でおなじみですけども。やっぱ九州の方だと鎖国が解かれんのかな。やっぱ出島があったから、長崎に。PayPayドームがあの日だけ、出島だったのかしら。

一番今、デリケートな。それもさ、この前NISAのイベントでさ、ずっと言いやがんのアイツらがもう(笑)「吉本、鎖国中じゃないんですか?」みたいなこと。

あとね、先生で「松本さん」って先生がいたのね。ずっと「松ちゃん、松ちゃん」って呼ぶっていう。本当にもう…「お前らったら」っていう。なんかね、そこら辺もキュンとくるっていうか。で、凄いメンツが集まってさ。

ニューヨーク嶋佐、博多華丸・大吉が「華大どんたく」で福岡PayPayドームを超満員にさせたことに衝撃「オードリーさんとやってることは一緒」
2024年2月11日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、博多華丸・大吉が「華大どんたく」で福岡PayPayドームを超満員にさせたことに衝撃を受けたと語っていた。 屋敷裕政:今日...
山里亮太、博多大吉が『たまむすび』最後の出演で感動的な話をしている裏で南キャンがゲストの『徹子の部屋』が放送されてしまっていたことに罪悪感「凄い良い話の時よ」
2023年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、博多大吉が『たまむすび』最後の出演で感動的な話をしている裏で南キャンがゲストの...
タイトルとURLをコピーしました