伊集院光、Amazonが商品ページで「定期購入」を誤ってしてしまいそうな配置にしていることを批判「それはよせよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Amazonが商品ページで「定期購入」を誤ってしてしまいそうな配置にしていることを批判していた。

リスナーメール:誤って定期購入にしてしまったが、解約方法がよく分からないため、エネマグラが毎週、毎週届く。

伊集院光:なんかさ、定期購入できるやつってさ、デフォルトで定期購入のところに行くじゃん。で、通常購入のところにチェック変えてやらなきゃなんないじゃん。

Amazonもそこそこデカい会社だからさ、「それはよせよ」って思うよね、なんかね。通常購入が普通だよね。通常っつってんだから。それを定期購入に間違って押させるような位置に置くの違うよね。

5000円くれたらもう言わない(笑)Amazonの人がね、「伊集院君、それは5000円あげるんで」って言われたら、もう言わない(笑)

オードリー若林、15年ほどサトミツの名義を借りてAmazonで買い物をしていたと告白
2022年6月28日配信開始のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』未公開YouTube動画にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、15年ほどサトミツの名義を借りてAmazonで買い物をしていたと告白していた。 若林正恭:サトミ...
ナイナイ岡村、韓国ドラマをAmazonアジアPremiumで見ていて課金を続けたところ「1ヶ月で7千円」を超えてしまったと告白
2023年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、韓国ドラマをAmazonアジアPremiumで見ていて課金を...
タイトルとURLをコピーしました