伊集院光、YouTubeでとんでもない再生回数を叩き出している動画の内容に驚き「凄くない?俺、勉強しなきゃダメなんだって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、YouTubeでとんでもない再生回数を叩き出している動画の内容に驚いたと語っていた。

伊集院光:そんな中で(毒にも薬にもならないトークの必要性に気づいた中)、とてつもないやつが現れまして、YouTubeなんですけど。

それこそ無理やり聞かせた若手構成のオオヤ君が、「これ、結構評判になってるっていうのは、なんとなく…これが好きだっていう人がいるっていうのは聞いてました」って言われたんだけど。

ウェザーニュースってあるじゃん、ウェザーニュースのなんか3時間も、4時間もずーっとしゃべってる、多分ライブで聞くもんなんだろうけど、それのアーカイブっていうか、昨日のとか、一昨日のとかあるんだけど。

何時間もやってるじゃん、天気予報を何時間もやってて、お姉さんが出てきて、そのお天気のお姉さんがトークをしばらくして、で、お天気いって、トークをしばらくして、お天気いって。

1~2時間経つと、次のお姉さんと入れ替わるみたいな。その繰り返しなんだけど、これがこれのトークが、毒にも薬にもならないどころの話じゃないの。もうね、俺、たまたまあれつけっぱなしのYouTubeで流れてきたのかわかん ないんだけど、最初何かムズムズしてきて。その後、なんか麻薬的っていうか。

その時言ったのは、お綺麗なお姉さんがおしゃべりをしてます、しばらく普通のことをしゃべった後に、「じゃあここからはバトンタッチです」みたいな。で、恒例の次のお姉さんと変わる時に、バトンタッチで2人でトークをするところがあるんだけど。

「久しぶりですね」なんて。「あ、随分間が空きましたね、このクロストークのコーナー」「もう2ヶ月ぐらいかしら…2ヶ月、いやもうちょっとかもしれない」「いや、でも一緒に一度お食事に行ったんで、クロストークはしてなくても、会ってないわけではないんですよね」なんつって。

「いやぁ、あの時は平日だから大丈夫だと思って、予約もしないでカフェに行ったら、どこに行っても満員で、2軒目もいっぱいで、3軒目に入ったんでしたね」「そうですね。で、桜の季節ですけど、千鳥ヶ淵ってあそこ、桜見たことありますか?」「私、行ったことないです」「私も行ったことがないんです」…凄くない?

これ、延々とこれ凄くない?で、これの再生回数、666万再生なの。凄くない?俺、勉強しなきゃダメなんだって。

かまいたち山内、YouTubeのかまいたちチャンネルで「ダントツで再生回数が多い」意外な動画を明かす
2022年10月22日放送のカンテレの番組『かまいたちの机上の空論城』にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、YouTubeのかまいたちチャンネルで「ダントツで再生回数が多い」意外な動画を明かしていた。 山内健司:YouTube、結構い...
佐久間宣行P、タレントがYouTubeを開始するもフェードアウトしていくのは「再生数の減少に耐えきれないから」であると語る
2022年7月22日配信開始となったYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、タレントがYouTubeを開始するもフェードアウトしていくのは「再生数の減少に耐えきれないから」であ...
タイトルとURLをコピーしました