ナイナイ岡村、韓国ドラマをAmazonアジアPremiumで見ていて課金を続けたところ「1ヶ月で7千円」を超えてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、韓国ドラマをAmazonアジアPremiumで見ていて課金を続けたところ「1ヶ月で7千円」を超えてしまったと告白していた。

岡村隆史:配信もそうやねんけど、やっぱ上手いことなってるというか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:僕、韓国ドラマが好きでいつも韓国ドラマをずっと見てるんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:こういうことよくあんのか分かんないんですけど、そもそもシーズン1はNetflixで始まったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:Netflixで始まって。「面白かったな」って。「でも、こんなところで終わんのか」と思って。「あ、これ絶対シーズン2あるな」と思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:シーズン2あるなと思ったら、そのシーズン2が今度はNetflixじゃなくて。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:Amazonプライムの方行ったのよ。

矢部浩之:こんなことあんねんな。

岡村隆史:Amazonプライム行くか、と。もちろんAmazonプライムも入ってるからいいんですけど、これまたAmazonプライムがプライムアジアみたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「アジアのやつに登録してもらわないと、この作品は見れません」と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんならもう入ろうかな、と。それも説明読んでない自分もま悪いんですけど。ほんで、お試し期間があるみたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:お試し期間があるから、お試し期間は3話まで無料で見れますみたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そうか、と。でも、3話までで止まるわけもないし。別にお試し期間ででもなくても、俺はもう登録して、見よう思ったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、3話まで見たら4話から見れないんですよ。「なんで?」と。「俺はもういいよ、アジアプライム」と思ってて。ほんなら、お試し期間であって、お試し期間から1ヶ月後ぐらいに自動的にうんその会員になんの。

矢部浩之:1ヶ月かかんの?

岡村隆史:1ヶ月ぐらいかかんのよ。

矢部浩之:どうすんの?見られへん。

岡村隆史:だから、お試しで見れるけど、そのままお試しで全部見れたら解約してまう人がいるやろうから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、3話までは見れますけど、4話からはその期間は見れませんって。

矢部浩之:なるほど。

岡村隆史:俺はもう、めちゃくちゃハマってもうてるから。「ほんならこれ、どなして見たらええねん。俺はもう会員で」って思ったけど。でも、お試し期間はお試し期間やねん、ずっと。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんならどうやって見たらええのと思ったら、そっから1本220円払わなアカンねん。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:で、韓国ドラマって長いの。26話ぐらいまであんねんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だから、そっからはもう1ヶ月も待たれへんから。1話ずつ220円ずつ払って。シーズン2、5000なんぼ払ってんかな。ほんまは500円で見れるはずなんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それが5000なんぼ。シーズン2まで見て、「あ、ここで終わんのか」と。ほんなら、シーズン3あんねん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:シーズン3ももちろん、まだお試し期間に入ってもうてるから。それもまた23話ぐらいまであんねん。

矢部浩之:考えんねんなぁ。

岡村隆史:そうなのよ。そこで220円続行続行続行ってなって、結局今の時点で7000円ぐらい払ってんねん。1ヶ月もいかんうちに。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:上手いことなってんなぁ思って。ちゃんと説明も読まなアカンなぁ思って。

ナイナイ岡村、ドラマ『silent』を絶賛「第一話の最後、ザーッと鳥肌立ってきて泣くかもって…」
2022年10月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ドラマ『silent』を絶賛していた。 岡村隆史:ドラマ『s...
ナイナイ岡村、ドラマ『だが、情熱はある』で90年代の『ナイナイのANN』が使用されたことで「赤坂泰彦無視事件」「板東英二袖引っ張り事件」を振り返る
2023年4月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ドラマ『だが、情熱はある』で90年代の『ナイナイのANN』が使...
タイトルとURLをコピーしました