伊集院光、沖縄の居酒屋で意外すぎる「お通し」が小皿に乗って出されてきて驚く「錠剤が3つ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、沖縄の居酒屋で意外すぎる「お通し」が小皿に乗って出されてきて驚いたとか合っていた。

伊集院光:もう1軒、居酒屋があって、「あそこに入った気がする」ってなって。「あそこに結局入った気がするよ」ってなった時に、栗原が「え?あそこっすか?」って言うのね。

俺的には、その居酒屋が凄く美味しかったって記憶も、凄くまずかったって記憶もないから、「いいじゃん」って。ちょっと雨も降ってるのね。それは前回行った時も、今回もちょっと雨降ってるの。

で、「いいじゃん、別に」と思うんだけど、なんかえっと俺も思い出してきたのは、なんかそのお店ね、このラジオで俺、喋ったかなぁ。そのお店、お通しあんじゃん。最初、つき出し、お通しって出てくるじゃん。

で、よくあるのはお通し、いらないって言える言えない問題とかあるじゃん。で、俺はお通しあっていいって思う派だけど、そのお通しが自分が選んだんでもないものをお通しに出されて、なんか拒否できないの嫌だ問題みたいなのがあって。

で、そのお通しが嫌だったって言い出して。で、俺はそこは一言あるから。お通しっていうのは、嫌とかそういうんじゃないんだって。席代でもあるし、さらにはそのお店はこういう腕ですよっていうものだと分かるものでも…と思ったんだけど。

栗原に言われて思い出したのね。お通しだよ、白い小皿に錠剤が3つ(笑)俺が思うには…俺が思ったのは多分…酔い止めのウコンみたいなのあるじゃん。「先に飲んでおいた方がいいですよ」みたいなやつだと思うんだけど。

錠剤が3つ出てきて、言われて思い出したの。「そう、たしかに錠剤出てきたわ」っつって。で、栗原はやっぱりその錠剤、嫌だったと(笑)だって、何の説明もなく錠剤出てきてさ、「ウチのお通しこれなんで」って言われたら、たしかに嫌だよな(笑)

で、ましてその特にお年頃の女の子だからさ、得体の知れない錠剤をそんな飲み屋で飲まされるのなんか嫌じゃん。俺、全然大丈夫だから多分、栗原の分の錠剤ももらったと思うんだけれども(笑)

で、そこから多分天使が大勢来て、俺を連れて行こうとしたんだけれども、向こうからおばあちゃんが「来ないで…」って言ったっていう記憶だけがある。だから多分、ウコンだと思うんだけど…ウコンじゃねぇじゃねぇか、それが分かっちゃってたらっていう(笑)

ケンドーコバヤシ、博多華丸が居酒屋でのり弁について熱弁して「店にいたおじさんたちがパチパチ拍手していた」と明かす
2024年2月3日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、博多華丸が居酒屋でのり弁に...
千原ジュニア、居酒屋で話しかけられた男性のカミングアウトに驚愕「ファンなんですよ。だから…」
2023年8月1日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、居酒屋で話しかけられた男性のカミングアウトに驚愕してしまったと語っていた。 千原ジュニア:この間な、居酒屋で飲んでたのよ。 ケンドーコバヤシ:はい。 ...
タイトルとURLをコピーしました