おぎやはぎ小木、伊集院光に『メガネびいき』でのトークを褒められたことで改めて「実は話を盛らないんだよ、盛ってそうに見えるけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、伊集院光に『メガネびいき』でのトークを褒められたことで改めて「実は話を盛らないんだよ、盛ってそうに見えるけど」などと語っていた。

リスナーメール:そういえば伊集院さんがこの前の『馬鹿力』で、小木さんのことをべた褒めしていたのは知っていますか。伊集院さん、もし聞いてたらスタジオに来てくださいね。

小木博明:伊集院さんいないのよ、この時間はさすがにね。

矢作兼:伊集院さん、だから聞いてないって言ってたもん、俺たちのラジオは。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:もう聞かないんだって、嫉妬するから。

小木博明:うん。

矢作兼:嫉妬するから聞かないんだってよ(笑)

小木博明:全く違うってことでね。

矢作兼:伊集院さん本当にさ、事あるごとに褒めてくれるから。

小木博明:褒めてくれるから、ありがたいですよ。

矢作兼:「小木君の話はやっぱ良い」っつってさ。小木の新冠町の。

小木博明:新冠町のUFOの話ね。

矢作兼:あれがさ、俺もラジオで聞いてさ、「へぇ」と思って、やっぱ面白い話だから。聞いてたわけじゃない。それをやっぱりテレビのディレクターが食いついて、番組でやるんだろう?

小木博明:そうよ、結構なもう一大プロジェクトとして。

矢作兼:そうでしょ。

小木博明:3人の特派員というかね、そういう芸人が行って色々取材をするんだけども。

矢作兼:うん。

小木博明:で、大体1ヶ所に1人だよ、普通は。そこの新冠町には3人行ってるからね。そんだけやっぱ凄いプロジェクトでやってきましたけども。

矢作兼:そうでしょう。

小木博明:で、伊集院さんも言ってたけども、やっぱりラジオとかでもさ、盛って喋ってしまう、まぁこれは前、伊集院さんとも話した時にも、やっぱちょっと盛っちゃうじゃん。

矢作兼:どれぐらい盛るか、なんて話あったよね。

小木博明:そう、そう。どの辺がちょうどいいかってあったけど、その新冠町のUFOの話、他の話もそうなんだけど、実は盛らないんだよ、盛ってそうに見えるけど。

矢作兼:超盛ってそうな話多いけどね(笑)「ウソつけ」って(笑)

小木博明:あるでしょ。あれも本当は全然盛ってないのよ。だから、「10を7で話す」ってことは伊集院さんにも話したけどね。

矢作兼:うん。

小木博明:それは本当そうであって。俺、本当助かったなって思ったのは、こういうラジオとかでも話した時に、スタッフが乗ってくれた時に、「じゃあ、行きましょう」ってなった時に、ヤバかったよ、盛ってたら。

伊集院光、おぎやはぎ小木が語る「UFOを目撃したことのある人だらけの北海道の田舎町」話が好きな理由
2024年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・小木博明が語る「UFOを目撃したことのある人だらけの北海道の田舎町」話が好きであると明...
伊集院光、おぎやはぎ小木にトークを盛ってしまうのは「芸人のサガじゃないの?」と質問したところ驚きの返答
2024年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・小木博明にトークを盛ってしまうのは「芸人のサガじゃないの?」と質問したところ驚きの返答...
タイトルとURLをコピーしました