伊集院光、ドッキリに自分がかけられない理由について語る「ドッキリって、基本的にその元々持ってる人間性が出るから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ドッキリに自分がかけられない理由について語っていた。

伊集院光:振り子の一番先んところに、人がスーパーマンみたいな感じでいて、横バンジーっていうか、ワーって行って、向こうまで行ったら戻ってくるやつ、あれどこ?サマーランドだったか、どっかにあって。

俺、それ全然別にただ単に司会で行ってんのに、その場にいたリポーターたちの女の子たちが、「やりたくない」って言いだして。「やりたくないとかねぇんだよ」って、こっちは思ってるけど、台本にあるから。

それも別にドッキリでもなんでもないんだよ。やる予定で行ってんのに、「やりたくない」っていう。「これ、終わんねぇから」っていう理由でやったことはある。

だけど多分、ドッキリにあんまりかけられないのは、恐らくドッキリをしたところで、俺の人間性がプラスに働かないっていう。

ドッキリって、基本的にその元々持ってる人間性が出るから。多分、マネージャー的には「ああ、アイツの人間性考えたら、ドッキリの仕事は受けない方がいい」っていう(笑)

で、あともう1個あって。イヤなんだよね、基本的には。昔ウチの師匠がドッキリかかって、で、これマジドッキリかかって、全部終わって「大成功」なんてにこやかにやった後に、「お前は知ってたのか?」っつって、すげぇ怒られたことあるから(笑)

すげぇ怒られたことがあるから、あんま…イヤだなぁみたいのはあるね。そこそこやった、やったことはある。

伊集院光、出川哲朗がドッキリに引っかけられすぎて「タレント生命が終わる」ような危機を迎えていたと明かす「生放送中に…」
2023年3月29日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑い芸人・伊集院光が、出川哲朗がドッキリに引っかけられすぎて「タレント生命が終わる」ような危機を迎えていたと明かしていた。 伊集院光:ド...
伊集院光、「ドッキリ」がトラウマとなった三遊亭円楽に対する仕掛け人となったロケ「終わった後に『お前、知ってたのか?』と…」
2023年3月29日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「ドッキリ」がトラウマとなった三遊亭円楽に対する仕掛け人となったロケについて語っていた。 山内健司:ドッキリとかな...
タイトルとURLをコピーしました