伊集院光、レンタルのモバイルバッテリーを運搬するバイトを始めてみたと告白「1本50円もらえるっていうやつを(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、レンタルのモバイルバッテリーを運搬するバイトを始めてみたと告白していた。

伊集院光:コンビニとかホテルとか駅とかにある、モバイルバッテリーを入会しとくと借りられるサブスクみたいのあんじゃん。で、そのチャージ機みたいのがある店だったら、どこに返してもいいですよっていうやつがあって。

で、それもさ、すげぇ返す人が多いところは、どこで返してもいいから。凄い返す人の多いところはダブつくわけですよ。お店に寄るんだけど、駅とかは平気で40個とか50個とかそのいっぺんに管理してるけど。例えばコンビニとかだと、4個とか8個とかが関の山なんだけど。

で、そこに10個集まっちゃったりとかすると。もしくは4個しかないチャージ機が、パンパンのままずっと動かないと、逆に言うと0個になっちゃってるところがあるから。そのダブつきのところに行って、「すみません、メンテナンス来ました」っつって、で、充電されて満タンのやつを何本か抜いて、で、スマホの今足りないところと、今余ってるところがあるから。

今度は、足りないところに持ってく。で、1本50円もらえるっていうやつを(笑)それでもさ、別にさ、Uberでどっかに配達しました、配達した後に、そこで検索したら「あ、近くに足りてるところある、足りないところある」ってなれば、ついでにやってこれるじゃん。

で、100本とか持ってていいんだよ。要は、「今日は足りてるところから持ってくる日」って決めたら、ずっと持ってきて、で、モバイルバッテリーをカバンの中に100本なら100本入れて、で、今度はその家の帰り道に。比較的足りないから来てくれはいっぱいあるもんね。

で、チャージに入れながら。「メンテナンスです」って言っちゃあ入れていくっていうバイト、1本50円。入れて1本50円っていうバイト。

で、それを河野に「おもしろ半分でやってみな」っつったら、普通に説明会みたいのもネットで、しかもZOOMとかじゃなくて、割と一方的で質問ある人は質問してくださいっていう。で、ライブ配信みたいなのでするだけだから。で、登録とかもすぐできるし、振り込みもLINEPayで「お前よく働いたな」っつって来るだけで。

「結構、面白いっすよ」って河野が言い出して、なんか悔しくなってきて、「じゃあ、俺もやる」っつんで始めたんだけど(笑)

伊集院光、スーパーでバイトをしていた時に万引き犯の中年女性を捕まえて「サバ缶を額にぶつけられて言われた」一言にショックを受けた過去
2022年5月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、スーパーでバイトをしていた時、万引き犯の中年女性を捕まえて「サバ缶を額にぶつけられて言われた」一言に...
伊集院光、UberEatsのアプリで注文をキャンセルされた時に「了解」のボタンを無理やり押させられることに疑問「了解しないよ」
2023年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、UberEatsのアプリで注文をキャンセルされた時に「了解」のボタンを無理やり押させられることに疑問...
タイトルとURLをコピーしました