伊集院光、菅井友香が語った「絶体絶命の話」のとんでもないオチに驚愕「こんな可愛い子がこんな感じのこと言うんだ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、菅井友香が語った「絶体絶命の話」のとんでもないオチに驚愕したと語っていた。

伊集院光:『カネオくん』の収録で、使われるか使われないかぐらいのタイミングで、有吉君から「皆さんは、テレビとか長くやってると、絶対絶命の仕事とかありましたか?」って聞かれて。

で、イモさん(井森美幸)がまぁまぁいいサイズの、トップバッターとしてはまぁまぁいいサイズのがあって。で、俺は体重すげぇサバ読んでた時に、ミャンマーの山奥で、セス
ナ機に乗るのに、凄い荷物までみんな1個1個測ってちゃんと配置してたのを見て、「これはヤバイことになると思った」みたいのを…いいサイズでしょ?

で、それをこうずっと持ってたら、2番目のそのアイドルちゃんが、まぁこういうアイドルちゃんはそんな、絶体絶命の仕事なんかないだろうなっていう先入観と、あと俺は「こういう構成で、こういう話ををしたい」っていう欲みたいなのもあるじゃん。ある中、待ってて。

そしたら、「私ね絶体絶命、凄いいっぱいあるんですよ」って言ってきて。で、「一回は電車の中で酔っ払ってる人に、ずっとなんか因縁つけられて、もう困っちゃって」っつって。

「あと、あと、他にも大阪に仕事で行った時も、なんか路地で、よく分からないオジサンに付け回されて、ずっと変なことを言われたり」とか。「あとは、親戚の家 行った時にも、こういうことがあったりとか、絶対絶命って凄いいっぱいあるんです」っつって。

で、俺はこの時点では、「あ、可愛らしい絶体絶命」だなと思ってるじゃん。そしたら、「あ、そうなの」っつって、普通に有吉君が「え?助かってんじゃん、全部」って言ったら、「それが、偶然その3回とも、同じファンの人が通りがかって助けてくれたんです」って言うの。

凄くない?凄くない?彼女は、凄く頭がいい子だから、多分これもある程度構成して喋ってはいるの。喋ってはいるんだけど、その切り出し方から表情から、こんな可愛い子がこんな感じのこと言うんだ、とか。

あと、みんなが全員、今まさかの副調整室で「おおっ」って言ってたやつ、聞こえてんじゃん。全員が、ある意味途中まで完全に舐めてるわけ。「女の子でこんだけ頑張って出したらいい方だな」っていう。

で、俺からしてみたら「そういんじゃなくて、俺の場合、命かかってっから」が言えんじゃん。しかも自分のせいで。で、その後、俺もっとコンパクトサイズのスーッていうやつ喋った上に、オンエア見たら、俺は丸々カットされてた(笑)で、俺はそれでいい、それでいいと思う(笑)

伊集院光、爆笑問題は太田よりも田中の方が実はクレイジーであるとよく分かるエピソード「ラジオ生放送中に…」
2022年5月16日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題は太田よりも田中の方が実はクレイジーであるとよく分かるエピソードについて語っていた。 ...
伊集院光、沖縄で聴いた民話『ゴリラ女房』に恐怖「5人の若者が島に行って…」
2020年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、沖縄で聴いた民話『ゴリラ女房』に恐怖したと語っていた。 伊集院光:『ゴリラ女房』っていう話を、沖縄...
タイトルとURLをコピーしました