伊集院光、イタリアのマフィアのボスがピザ職人として潜伏するも有名になり逮捕されたという報道で江戸時代の「忍者」豆知識を披露

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、イタリアのマフィアのボスがピザ職人として潜伏するも有名になり逮捕されたという報道で江戸時代の「忍者」豆知識を披露していた。

伊集院光:イタリアのニュース。イタリアで16年間 指名手配中だったマフィアのボスが、フランスで逮捕された。

彼は逃亡先で、ピザ職人として働き始め、そこでピザ作りの才能が開花してしまい、偽名ではあったがSNSやメディア取材で注目を集めたことで、インターポールに見つかり逮捕されたそうです。

捜査官は、「彼の料理への情熱が逃亡しているという事実を、裏切ってしまったのでしょう」と語っています…凄いね。

なんかさ、忍者。忍者が江戸時代の忍者とかがさ、忍者だってことを隠して色んな職人に化けてるんだけどさ。江戸時代、平和が長いからさ、別に使われないままずーっとらしく生きてるっていう(笑)

でいて、何かたとえばじゃあ、わらじ職人みたいになるとするじゃん。で、それわらじ職人のフリしてずっと生きてるわけ。で、ご献上品なぐらい良いわらじを作ってるから、色んな殿様のところとかに持ってって、そこで密使として働いたりするらしいんだけど。

お殿様に献上できるようなわらじを作れてない奴って、「何でアイツ行ってんの?」ってバレちゃうからって、すげぇ腕が良いらしいよ(笑)だから別に、一切忍者の活動しないまま、腕の良いわらじ職人として代々継がれていくっていう、謎の感じに。

マフィアのボス、ピザ目覚めちゃったんだな、きっとな。すげぇ上手いのできちゃったんだね。

麒麟・川島、「大戸屋がなぜ1階に店舗を作らないのか」という豆知識を披露「絶対、1階には作らへんって」
2022年12月11日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、「大戸屋がなぜ1階に店舗を作らないのか」という豆知識を披露していた。 川...
伊集院光、鳥羽水族館の「青いザリガニであるブルーマロンを茹でてみた」動画に心がザワついたと語る「花柄の鍋に、菜箸で…」
2021年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、鳥羽水族館の「青いザリガニであるブルーマロンを茹でてみた」動画に心がザワついたと語っていた。 伊集...
タイトルとURLをコピーしました